34

デカいカップヌードルのエコバッグ! 公式の真面目なユーモアが今日も炸裂

デカいカップヌードルのエコバッグ! 公式の真面目なユーモアが今日も炸裂

画像はすべてカップヌードル公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • でかいカップヌードルを持っている!
  • ...ように見えるエコバッグが公開!
  • 残念ながら発売の予定はなし!
デカすぎるカップヌードル!

を、持っているように見えるエコバッグが、日清食品・カップヌードルの公式Twitterで公開されました。 一目で分かるロゴが特徴的ですが、ここまで大きいと存在感も凄まじいですね(残念ながら発売の予定はないそう)。

こうしたユーモアあふれるツイートが多い公式Twitterですが、プロフィールに「3分の暇つぶしくらいにはなると思います」とあります。

その言葉通り、時折ポップでユニークなツイートで、退屈な時間を楽しくしてくれる彼らの歴史を振り返ってみましょう。

日清食品・カップヌードルの本気ユーモア

まずは見た目は子供、頭脳は大人の作品を沸騰とさせるこのパロディ。

容器に印字されている“カップヌードル”の文字の中でなぜ“ド”だけが小さいのか?」という謎に答えたものです。 次はカップヌードルに入っているサイコロ状の肉らしきもの、通称・謎肉に関する怒涛の謎肉攻め投稿。

謎肉ネタは、バレンタインデーや漫画の日などの時事ネタに合わせてツイートされることが多いです。 今回のエコバッグもそうですが、毎回やたら小物の質が高いので、ネタが公開されるたびに「販売してくれ!」という反応が多いのもうなずけます。

他にもウーバーの某配達サービスや、流行りのなろう系・異世界転生系らしきパロディも。 あふれるユーモアで私たちを楽しませながら、でも真面目にカップヌードルを宣伝しようと試行錯誤していることが伝わってきます。

またカップヌードルをより美味しく食べるアイデアや方法も定期的にツイートされているので、フォローしてみてはいかがでしょうか?

3分で何します? こちら読まれます?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ