103

『遊戯王』千年パズルを再現 取説に手順が載ってない超高難易度パズル

『遊戯王』千年パズルを再現 取説に手順が載ってない超高難易度パズル

『ULTIMAGEAR 千年パズル』

POPなポイントを3行で

  • 『遊戯王』千年パズルが超高難易度パズルとして登場
  • プラモデルなのに組み立て説明書が同梱されない!?
  • 名も無きファラオの魂は封印されていません
??「それはどうかな?」

??「もう一人のボク!」

高橋和希さんによる漫画『遊☆戯☆王』が原作のTVアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の劇中登場アイテム「千年パズル」が超高難易度パズルとして商品化。

ULTIMAGEAR 千年パズル』が8月に発売される。

我を束ねし者、闇の知恵と力を与えられん

アニメ『遊☆戯☆王』劇中シーン

千年パズルは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公・武藤遊戯が祖父の双六から譲り受けた「千年アイテム」のひとつ。

エジプトの遺跡で見つかった千年パズルは非常に複雑で、劇中で遊戯が組み立てるのに8年もかかった。

武藤遊戯が千年パズルを完成させた事で「もう一人のボク」が覚醒し物語が動き出す。

取扱説明書に組み立て手順が書いてない!?

『ULTIMAGEAR 千年パズル』ランナー

『ULTIMAGEAR 千年パズル』は超高難易度パズルを再現し、劇中さながら遊戯の追体験ができるキット。

プラモデルにも関わらず、取扱説明書内に「完成までの組み立て順序」を最後まで記載していない

『ULTIMAGEAR 千年パズル』ピース状態

この商品を千年パズルとして完成させるためには、プラモデルとしてパーツを組み上げ全33ピースのパズルピースを作った後、無数に存在するピースの組み合わせパターンから、正しい手順を自らの力で導き出さなければならない。

取扱説明書には正解の手順やヒントは記載されておらず、劇中と同じく自らの力だけを頼りにパズルを完成させる仕様。

ピース同士の形状の組み合わせだけでなく、ピースをスライドさせたり、回転させたりするなどのひらめきが必要となる。

劇中アイテムの最も魅力的な設定をプラモデルで再現

「ULTIMAGEAR」ブランドロゴ

『ULTIMAGEAR 千年パズル』は、BANDAI SPIRITS社のプラモデル新ブランド「ULTIMAGEAR」の第1弾。

人気のアニメ・漫画・映画などに登場したアイテムを最も魅力的な設定をプラモデルならではの技法で究極再現し、構造・ギミック・質感などを手に感じながら「作る」ことでその作品の世界観を「体験」する。

第2弾の商品情報については、バンダイホビーサイトにて随時更新予定とのこと。 ©️スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!

こんな記事も読まれています

イベント情報

ULTIMAGEAR 千年パズル

商品名
ULTIMAGEAR 千年パズル
発売日
2021年8月予定
希望小売価格
3,850円(税10%込)
対象年齢
15歳以上
商品全長
約10cm(組み立て後)
販売経路
全国のホビー・アニメショップ/玩具店、家電・量販店のホビー・玩具売場/インターネット通販など

関連キーフレーズ

100
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ