10

どこでもゲーセン!カプセルトイ「スーパーエアホッケーバトル」が半端ない

どこでもゲーセン!カプセルトイ「スーパーエアホッケーバトル」が半端ない

POPなポイントを3行で

  • カプセルトイ「スーパーエアホッケーバトル」が発表
  • 自力で浮くので場所選ばずエアホッケーで遊べる
  • 電池内蔵かつ高いクオリティで400円
自宅で気軽にゲームセンター気分が味わえるカプセルトイ「スーパーエアホッケーバトル」が発表された。

ゲームセンターによくあるエアホッケーゲームがミニサイズになったものだが、自力でしっかり浮くので、プレイ台も要らずで平らなところならどこでも遊べる。

また本体1つと本体をはじくスライダー2つがセットになっており、購入してすぐに2人で遊べる。

6月下旬から、全国のカプセルトイ自販機にて販売開始。カラーは、レッド、グレー、イエロー、パープルの全4色で価格は400円(税込)。

ミニサイズでも浮き上がるスーパーなエアホッケー

「スーパーエアホッケーバトル」は、手軽に購入できるガチャポンことカプセルトイなのだが、自力で浮き上がる高い性能を誇る。

秘密は、モーターの力で本体上部の穴から吸引し、底面からエアが排出されることで本体が浮き上がる「エアフローシステム」。

販売する株式会社エールが何度も試行錯誤を重ねた結果、直径わずか7cmのミニサイズでも浮き上がらせることに成功した。

カプセルレスでゴミが出ないエコ設計

また本体側面にクッション材、スライダーにはフェルトシートが貼り付いているので、どこで遊んでも周囲を傷つけない。

子どもたちはもちろん、オフィスでの休憩、猫の遊ぶオモチャなど、多様な遊び方がありそうだ。

独創的なオモチャたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ