『New ポケモンスナップ』新CMにフワちゃん&寺田心 2人が撮りたいポケモンは?

【公式】『New ポケモンスナップ』TVCM ポケモンの生態篇

POPなポイントを3行で

  • 『New ポケモンスナップ』新CM公開
  • フワちゃんと寺田心が出演
  • 世界観にぴったりの探検隊姿に
Nintendo Switch用ソフト『New ポケモンスナップ』の新CM「ポケモンの生態篇」が、1月23日(土)より放映開始される。

CMにはお笑いタレント・フワちゃんと人気子役の寺田心さんが出演。

探検隊の装いをした2人が、『New ポケモンスナップ』の世界に入り込み、ポケモンの写真を撮りながら生態を調査する姿を収めている。

ポケモンたちの生態を調査せよ『New ポケモンスナップ』

【公式】『New ポケモンスナップ』PV “見つけにいこう 自分だけの一瞬”篇
『New ポケモンスナップ』は、1999年にNINTENDO64用ソフトとして発売された『ポケモンスナップ』のゲーム性をベースにした完全新作。

木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、それぞれ環境が異なる島々が点在しているレンティル地方を舞台に、大自然に溢れる島々を訪れ、生き生きとした野生ポケモンを撮影し、生態を調査していく。

1月15日より予約受付が開始されており、4月30日(金)に発売予定だ。

今回が初共演となったフワちゃんと寺田心

今回のCM撮影が初共演となった2人。『New ポケモンスナップ』に対し、寺田さんは「冒険しながらポケモンの研究もできる凄く楽しいゲーム」、フワちゃんは「自分にぴったりだなと思った!」とコメントしている。

インタビュー内では、それぞれの撮影したいポケモンや写真撮影時の気を付けていることなど、様々な質問に回答していた。

寺田心さんインタビュー
Q. 実際に『New ポケモンスナップ』をご覧になっていかがでしたか?
A.ポケモンの世界に入り込んだような気分になれました。何を食べているのかや、どんな生活をしているのかなど、みんなが知らないポケモンの生態だったり、また新たにポケモンについて分かることがあったりするので、冒険しながらポケモンの研究もできる凄く楽しいゲームだと思いました。

Q.カメラを持ってポケモンの世界に入り込んだら、どんなポケモンを撮影したいですか?
A.クマシュンです!クマシュンの“クシュン”とくしゃみをしている瞬間を奇跡の1枚として写真に収めたいですね。かわいいだろうなあ(笑)

Q.普段写真を撮ってるときに気をつけているポイントはありますか?
A.写真に映る背景に気をつけています!

Q.自分が撮影される際に気をつけている事はありますか?
A.ちょっと恥ずかしいのですが、顔の角度だったりを気をつけてますね(笑)

Q.最近思わず撮ってしまった写真はありますか?
A.ノノとトトという犬を2匹飼ってるんですけど、トトちゃんが夜寝ている時に舌がちょっとペロッとでていて上目遣いになるような凄くかわいいアングルを見て、思わずそろ~っと写真を撮ってしまいました。

Q.今回初共演になるフワちゃんの気になる特徴やイメージはありますか?
A.「フワちゃん」までがお名前なのか、「フワ」までがお名前なのか気になります!「フワちゃん“さん”」か「フワ“さん”」どちらでお呼びすればいいのか悩みます(笑)

Q.『New ポケモンスナップ』はポケモンのいる世界でカメラ撮影を通じて、生態調査ができるゲームですが、他の人には知られていない、自分だけが知る仕草やくせはありますか?
A.自分の飼っている犬とか、幼い子に対して赤ちゃん言葉になってしまいます(笑)

フワちゃんインタビュー
Q.実際に『New ポケモンスナップ』をご覧になっていかがでしたか?
A.最高!まさにフワちゃんのために作られたゲームなんじゃないかって思っちゃうくらい、自分にぴったりだなと思った!これを機に私の写真フォルダには名だたる大御所に続いて、ポケモンだらけになっちゃうかも!

Q.カメラを持ってポケモンの世界に入り込んだら、どんなポケモンを撮影したいですか?
A.あのね、あたし絶対「ナッシー」の写真って決めてるの!なぜかっていうと、今ってコロナ禍で海外に行けないでしょ?だから大好きなハワイのヤシの木がめちゃくちゃ恋しいの。だから一旦「ナッシー」とヤシの木風で撮って、妥協の「ナッシー」を撮りたい(笑)

Q.最近思わず撮ってしまった写真はありますか?
A.あるよ!最近牧場に行ったときにね牛撮ったの。見て、可愛いくない?私のこと食べようとしてるの。ちょっとポケモンスナップみたいじゃない?

Q.今回共演した寺田心さんの気になる特徴やイメージはありますか?
A.声の出し方が私とそっくりだなと思った!私も決め打ちするときに「あ~じゃあタピオカにぶち込んで飲んじゃお!」とかって言うんだけど、心も心で「それでは〇〇させていただきます!」って言う感じが、本当に似た者同士って感じ!うちら相思相愛、瓜二つ、フワちゃんとは寺田心のことである。

Q.『New ポケモンスナップ』はポケモンのいる世界でカメラ撮影を通じて、生態調査ができるゲームですが、フワちゃんは他の人には知られていない、自分だけが知る仕草やくせはありますか?
A.あのね、こんな格好してるくせにね寒いとめちゃめちゃ機嫌悪くなる。絶対秘密だよ(笑)

Q.最後に、寺田心さんよりご質問を頂いています。「フワちゃん“さん”」か「フワ“さん”」どちらでお呼びすればいいでしょうか?
A.フワちゃんって元気いっぱいに呼んでくれればいいよ!わたしも元気いっぱいに「寺田心」って呼ぶね。「寺田心~!」(叫)

©2021 Pokémon.
©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.
Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.

おうち時間のおすすめゲーム

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

『New ポケモンスナップ』

発売日
2021年4月30日(金)
販売価格
6,578円(税込)
発売・販売
株式会社ポケモン
開発
株式会社バンダイナムコスタジオ
対応機種
Nintendo Switch・Nintendo Switch Lite
ジャンル
カメラアクション
プレイ人数
1人
通信機能
インターネット通信対応
販売形態
パッケージ版/ダウンロード版
対応言語
日本語・英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語
スペイン語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
CERO :審査予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ