28

連載11年半『進撃の巨人』4月に完結 作者も「すいません、ようやく終わります」

「【進撃の巨人】次巻、最終巻のお知らせ」

  • 7 images

POPなポイントを3行で

  • 諫山創の漫画『進撃の巨人』が4月に完結
  • 2009年から11年半にわたる連載
  • 作者「最後までお付き合いいただけましたら幸いです」
別冊少年マガジン』(講談社)連載中の諫山創さんによる漫画『進撃の巨人』が、4月9日(金)発売の同誌5月号で完結する。

作者である諫山さんは「決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ『いつ終わるのか』と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります」とコメント。

「大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです」と語っている。

【諫山創さんコメント】
あと3年で終わると8年前から言ってましたが、ようやく終えることができそうです。
大変長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです。
決して編集部に引き伸ばされたわけでもなく、むしろ「いつ終わるのか」と急かされ続けての晩年でした。すいません、ようやく終わります。
今まで読んできてよかったと思っていただけるように、最終回に向けて頑張ります。

なお、6月9日(水)にはコミックス最終巻となる34巻が発売される予定だ。

【画像】リヴァイら人気キャラクターらの缶バッジ

世界的人気漫画『進撃の巨人』

『進撃の巨人』は、諫山創さんが2009年9月から連載中の人気漫画。コミックスの世界累計発行部数は1億部を超えている。

人を食べる「巨人」が存在する世界で、自由な世界にあこがれる少年のエレン・イェーガーを主人公に、壁に囲まれた都市や人類の戦いが描かれている。

現在は、「The Final Season」と銘打たれたTVアニメ最終章も放送中。2018年にはハリウッドでの実写映画化も発表された。
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season PV
およそ11年半にわたる連載が終了する『進撃の巨人』。1月8日(金)には、最終巻のひとつ手前となる33巻が発売予定。

さらに、翌9日(土)発売の『別冊少年マガジン2月号』では、『進撃の巨人』が表紙を飾り、オリジナル缶バッジが付録となるほか、漫画も一挙2話掲載となる。

『別冊少年マガジン2月号』

【画像】リヴァイら人気キャラクターの缶バッジ

人気作、名作まで気になる漫画がいっぱい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ