6

ZOC 香椎かてぃ、2月8日でグループ卒業 武道館公演が「ZOC香椎かてぃのゴール」

ZOC 香椎かてぃ、2月8日でグループ卒業 武道館公演が「ZOC香椎かてぃのゴール」

ZOC/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ZOCの香椎かてぃが2021年2月で卒業
  • 大森靖子が率いるアイドルグループ
  • 「夢が叶ったのでZOCを卒業したい」
アイドルグループ・ZOC香椎かてぃさんが、2021年2月をもってグループから卒業すると発表した。

公式サイトの発表では「私、香椎かてぃは2月をもってZOCを卒業します。突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい」とコメント。その上で、本日夜に発表するとしつつ「改めて驚かせてしまい本当にごめんなさい」と報告した。

ZOCのメンバー兼プロデューサーであり、所属事務所TOKYO PINKの代表取締役・大森靖子さんもコメントを発表。

「弊社所属香椎かてぃより『夢が叶ったのでZOCを卒業したい』との申し出を受け、話し合いを続けてまいりましたが、2021年2月をもちまして、卒業することとなりました」と経緯を説明している。

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOC

メンバー兼プロデューサーという立ち位置(自称・共犯者)である大森靖子さんによって2018年に結成されたアイドルユニット・ZOC。

2020年7月に元メンバー・戦慄かなのさんがグループ卒業を発表。それを巡る現メンバー間の対立や混乱によって一時活動を休止。

その後8月に活動を再開し、藍染カレンさん、香椎かてぃさん、西井万理那さん、巫まろさん、10月に加わった新メンバー・雅雀り子さん、そして大森靖子さんの6人よって活動していた。

10月には前出の雅雀り子さんを正式メンバーとして迎え、avex traxよりメジャーデビューを果たしている。

真っ直ぐな言葉で人気を詰める香椎かてぃ

香椎かてぃさん/画像は公式サイトより

香椎かてぃさんは2018年9月からZOCのメンバーとして活動。アイドルという枠に収まらない破天荒なスタイルを貫きながら、自身の気持ちを真っ直ぐに表す言葉を発信。

その芯の強さが男女年齢問わず、幅広い層から支持されており、Twitterへの投稿には毎回5万を超える「いいね」が付くなど人気を集める等、今最も注目されるアイドルの一人だ。

直近では、4月に自身初のスタイルブック『新あいどる聖書』(扶桑社)を発売。これまでの経歴やファッションにおけるこだわりなどが綴られていた。 また9月には、ヴィレッジヴァンガードのIP戦略部エグゼクティブ・アドバイザーに就任。「仕入れた商品をどのように店舗で展開するか」という企画戦略を考案するチームて、客観的に企画についてアドバイスを提言する役職に抜擢された。

なお、ZOCは12月4日22時30分から、ABEMAで「ZOC第二幕~2021年へ重大発表&MV超超先行公開特番」と題した特番を配信(外部リンク)。

香椎かてぃさんの卒業に関する発表もあるのか、注目される。

12月4日追記:香椎かてぃ、2月8日の日本武道館公演で卒業

ABEMAでの番組「ZOC第二幕~2021年へ重大発表&MV超超先行公開特番」の放送で、グループ初の日本武道館公演を2021年2月8日(月)に開催すると発表したZOC。

番組自体は収録済みのものだったため、香椎かてぃさんに関する発表はなかったが、番組終了後に本人がTwitterを更新。

改めて、2月8日の武道館ライブをもって卒業すると発表した。

理由については、ZOCでさまざまな経験をする中で、自身とグループとの方向性に違いが生じたこと、目標だった武道館公演が決まったときに「ZOC香椎かてぃ」のゴールだと思ったことなどが説明されている。

文面では、これまでの応援に感謝を述べるとともに、「ZOCの香椎かてぃとしての残り2ヶ月 応援よろしくお願いします」と締めくくった。

ZOCと香椎かてぃさん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ