29

オカルト番組『緊急検証!』最新作にも上坂すみれ「トランスできる時間」

オカルト番組『緊急検証!』最新作にも上坂すみれ「トランスできる時間」

『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』

POPなポイントを3行で

  • オカルトバラエティ『緊急検証!』
  • テーマ別のオカルトプレゼン対決
  • 上坂すみれ「トランス出来る時間」
オカルトバラエティ番組『緊急検証!』シリーズの最新作『緊急検証!恐家vs怪村~闘凶2020~』に、人気声優の上坂すみれさんの3度目となるゲスト出演が決定。

12月26日(土)23時10分からCSファミリー劇場でテレビ初放送となる。12月12日(土)には、会員制配信サービス「ファミリー劇場CLUB」にて先行配信もされる。

上坂すみれさんは「私は今まで何を聞いていたんだってくらい、トランス出来る時間」と、興奮気味のコメントを寄せている。

大島てるらによる、テーマ別のオカルトプレゼン対決

「緊急検証!2020年版超新約黙示録~第6回紅白オカルト合戦~」ファミリー劇場(2019年12月31日放送)
人類が検証すべきテーマを掲げ、地上波では踏み込めない企画に挑戦していく『緊急検証!』シリーズの最新作。

今回は、毎年年末の恒例となりつつあった「紅白オカルト合戦」という企画から一新、テーマ別のオカルトプレゼン対決が行われる。

“新しい年末オカルト様式”として、コロナ禍でより身近になった「家」にまつわるオカルトや、宇宙の話から「最強の村」にまつわるオカルトを紹介し、日本を元気にする。

総合司会にアナウンサー・逸見太郎さん、審査委員長にはロックミュージシャンの大槻ケンヂさん。また審査員に漫画家・辛酸なめ子さんと、出演者からして番組の濃さがわかる。

同名の事故物件サイトを運営する大島てるさんらがプレゼンターとして参戦。

オカルト専門家のレジェンドから第一人者までが揃い踏みで、ここでしか聞けないオカルト情報満載の熱いプレゼンを披露する。

すみペと2020年を清算しよ

そこに、ゲストとして声優の上坂すみれさんが3度目の出演を果たす。 スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役、今期は『いわかける! -Sport Climbing Girls-』の主人公・笠原好役、2021年4月には主演を務めた『イジらないで、長瀞さん』の公開も決定している、声優・上坂すみれさん。

所属する事務所を8月に退所し、9月からフリーランスとしての活動をスタートさせている。

そんな彼女の姿とオカルトを一緒に楽しむことのできる貴重な本作。

激動の一年だったことは言うまでもない2020年もいよいよ年末。上坂すみれさんとオカルト納めをしよう。

番組は、オカルトやアイドル、声優などのオリジナル番組を世に生み出し続けるファミリー劇場にて放送される。

上坂すみれさんコメント全文

「今年も、真剣にメモを取りながら、聞いているんですけど、私は今まで何を聞いていたんだってくらい、トランス出来る時間になっています。
今年もたっぷり、いろんなジャンルの面白いお話があって、怖い話っていうよりは、面白要素があるので、不思議なバランスだなと思うんですけど。
この後食べるお蕎麦はすごい味がすると思います。あ、でもうどんって字は混沌って字に似ているから、年越しうどんでもいいかもしれない。年越しカオスうどん!ってことで、この謎の年を締めくくるには素晴らしい作品だと思いますので、是非楽しんでほしいです」

この冬、どう過ごそう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

25
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ