ジブリ作品のポップな本革パスケースが登場! 受注も開始

ジブリ作品のポップな本革パスケースが登場! 受注も開始
ジブリ作品のポップな本革パスケースが登場! 受注も開始

本革パスケース 全4種類 記事中画像はすべて(C)1989 Eiko Kadono・Nibariki・GN

アニメやゲームのキャラクター商品などを多く展開するムービックが、レザーブランドのOJAGA DESIGN(オジャガデザイン)と、スタジオジブリ作品とのコラボレーションアイテム・本革パスケースを販売する。

今回の本革パスケースは、全て日本製・手作りでの制作にこだわったポップでオシャレなデザインの革製品が人気のブランド・OJAGA DESIGNが、『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の3作品をモチーフに手がけたコラボレーションアイテムだ。

『天空の城ラピュタ』のパスケースでは、作品内に登場する古代兵器・ロボット兵と、ラピュタの力の根源とも言われている飛行石がデザインされている。特にロボット兵は、おもちゃメーカーとして知られるバンダイから、ロボット兵を立体化した模型の販売が予定されているなど、いまだに根強い人気を誇るキャラクターだ。他にも『となりのトトロ』からは子どもたちに大人気のキャラクター・大トトロ、『魔女の宅急便』からは主人公・キキの相棒の黒猫・ジジがデザインされている。どれもOJAGA DESIGNらしい、鮮やかな色使いとポップなアイテムに仕上がっている。ジブリファンならば、絶対にゲットしたいアイテムではないだろうか。

『となりのトトロ』大トトロパスケース

磁気定期券やICカード対応サイズのポケットが2つ付いており、クオリティだけでなく利便性も高い。さらに本革製品なので経年変化により味がでてくるので、使えば使うほどより一層愛着が湧いてきそうだ。さらに、商品はオリジナルのかわいい紙製BOXに入れて届けられるそう。なお、価格は、各10,290円(税込)。現在、ECサイト「2PMWORKS」と、ムービックの通信販売Webサイト「ちきゅーや」で予約受付が開始されている。製造上限数に達した場合、販売が終了してしまうので、欲しい方は急いで予約した方がよさそうだ。

アニメとファッションを結びつけた個性的な商品を展開しているECサイト「2PMWORKS」では、すでに記事でご紹介した『魔法少女まどか☆マギカ』との限定コラボレーションアイテムの受注販売などを展開している。今後もどういったアニメ作品とのコラボアイテムが登場してくるのか、胸が高鳴るばかりだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ