293

『ひぐらし』竜騎士07の新作ノベル キャラデザはイラストレーター 望月けい

『ひぐらし』竜騎士07の新作ノベル キャラデザはイラストレーター 望月けい

『Project:LOOPER』/画像はキネティックノベル公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 『ひぐらし』竜騎士07の新作キネティックノベル
  • イラストレーター・望月けいがキャラデザ・イラスト担当
  • グラフィックと共に物語を楽しむエンタメ『Project:LOOPER』
ゲームソフトの開発ブランド・Keyが展開するプロジェクト「キネティックノベル」の最新作『Project:LOOPER』に、キャラクターデザイナー/イラストレーターとして望月けいさんが参加する。

脚本を手がけるのは、リリース以降ゲームやアニメなど、さまざまな形でメディア展開されたサウンドノベル作品『ひぐらしのなく頃に』のシナリオなどを担当した竜騎士07さん。

『Project:LOOPER』は「時の渦」に飲み込まれ、ある1日をループし続ける地獄に陥ってしまった少年少女たちが、そこから抜け出そうともがく姿を描いた物語。

発売日などの詳細は追って発表される。

臨場感たっぷりに物語を楽しむノベル作品

『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』/画像はKey キネティックノベル公式サイトより

キネティックノベルは、グラフィックと音楽と共にストーリーを楽しむことができるノベル作品のシリーズプロジェクト。2004年に第1弾として『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』を発売した。

当初はインターネット環境の整っているユーザーがあまり多くなかったが、スマートフォンでプレイできるアプリゲームの普及などインターネット環境の発達に伴い、同作の名は徐々に広まった。

現在、同作は8言語に翻訳され世界中で楽しまれているほか、2016年には劇場版アニメが公開されるまでに至った。

美しさと不穏さの混在、望月けいのビジュアル

イラストレーター・望月けいさんは、フィギュアデザインや小説のイラストなど、幅広いジャンルで活躍している。

直近では、10月28日(水)に発売される、バーチャルYouTuber(VTuber)/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」のカバーアルバム『Prismatic Colors』のカバーイラストを手がけたことも話題を呼んだ。 今回リリースが発表されたノベル作品『Project:LOOPER』は、現実と幻が交錯する謎めいた世界が舞台の物語。

望月さんが手がけたビジュアルからは、キャラクターの繊細な表情の美しさだけでなく、人間の奥に潜む狂気や物語の不穏さまでもが同居しているように感じられる。

一体どのような作品になるのだろうか。続報が待ち遠しい。

『Project:LOOPER』 あらすじ

タイラはジオハンティング(GPS宝探しゲーム)に熱中する高校生。
夏休みのある日、友人らと宝探しに興じていると不可解な体験に巻き込まれる。
交錯する現実と幻。狂気に陥る思考。明日が今日になる。

彼らは『時の渦』に呑み込まれ、今日という一日を無限にループする運命に囚われてしまう。

そこで出会うのは、同じく“ルーパー”である少年少女たち。
リーダーのサイモン、そして謎めいた雰囲気の少女ミア。
共に力を合わせ、永遠に続く牢獄から抜け出そうとするが――。 『Project:LOOPER』 あらすじ/公式サイトより

心踊るタッグの話題

竜騎士07さんへのインタビュー

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

287
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ