164

展覧会「富野由悠季の世界」で細田守と対談 富山県美術館が参加募集

展覧会「富野由悠季の世界」で細田守と対談 富山県美術館が参加募集

富野由悠季さん×細田守さんスペシャル対談/画像は富山県美術館公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 「ガンダム」シリーズ監督・富野由悠季
  • その回顧録「富野由悠季の世界」が全国で開催
  • 富山会場のオープン記念に細田守と対談
機動戦士ガンダム』など数々の作品の監督を務めた富野由悠季さんの展覧会「富野由悠季の世界」が、全国6会場の美術館で開催されている。

その富山県美術館での展示の開幕を記念して、富山県出身のアニメ監督・細田守さんとのスペシャル対談が11月28日(土)に開催される。

対談は往復はがきでの応募制。11月6日(金)まで募集をしている。

『鉄腕アトム』にも携わったレジェンド・富野由悠季

富野由悠季さんは、「ガンダム」シリーズの他、『伝説巨神イデオン』、『聖戦士ダンバイン』といった数多くのアニメの監督を務めたクリエイター。

駆け出しのころには、手塚治虫さんが設立した「虫プロダクション」に入社。日本初の30分のテレビアニメシリーズ『鉄腕アトム』の制作にも関わっていた。

富野由悠季さん/画像は「富野由悠季の世界」公式Twitterから

展覧会「富野由悠季の世界」では、直筆の絵コンテや、富野さんの監督作品に携わったクリエイターたちのデザイン画、原画、セル画などの資料を元に富野由悠季さんの55年間にわたる仕事が紹介される。

展覧会は、各作品からテーマを抽出して全体を6つにくくり、各美術館に割り振って展示がされている。

現在は11月8日まで静岡県立美術館の展示が実施中。2020年11月28日(土)から2021年1月24日(日)が富山県美術館の展示期間となる。
「富野由悠季の世界」記者発表会ダイジェスト

富野由悠季と細田守 対談は後日動画配信

富野由悠季さんと細田守さんは、過去にも『伝説巨神イデオン』を軸にした対談を行ったことなども。当時、お互いの実力を認め合うトップクリエイター同士の本音が交わされた。

富山会場の開催日に開催される富野由悠季さんと細田守さんの対談は、参加費無料で定員が60名

対象は12歳以上で、往復はがきでの応募が必要となる。

なお、対談の模様は、後日動画で配信される予定になっており、公開準備が整いしだい富山県美術館WEBサイトにて詳細が発表される。

アニメをディープに楽しむために

こんな記事も読まれています

イベント情報

富野由悠季×細田守スペシャル対談

日時 2020年11月28日(土)18:30~19:30(開場18:00)
※閉館後、当選者の方のみご入場となります。
場所 富山県美術館 2階ホワイエ
対象 定員60名【要申込】※12歳以上
参加費 無料

関連キーフレーズ

129
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ