86

配送ゲー『デススト』開発のコジプロが、ヤマトとコラボ 私たちには、届けたいものがある

配送ゲー『デススト』開発のコジプロが、ヤマトとコラボ 私たちには、届けたいものがある

画像はコジマプロダクション公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • コジマプロダクションとヤマトグループがコラボ
  • 9月7日(月)からはオンラインでキャンペーンも開催
  • キーワードを読み解くと抽選で賞品が当たる
メタルギア」シリーズで有名なゲームデザイナー・小島秀夫監督率いるコジマプロダクションと、クロネコヤマトなどを含むヤマトグループが共同企画を行う事が発表された。

9月7日(月)の午前11時からWeb上でメッセージ解読チャレンジが開催、正解者は特製の壁紙がもらえる他、抽選で豪華賞品が当たる。

商品になっているのは、それぞれの公式キャラクター・ルーデンスクロネコのフィギュアと、Tシャツ・ハンカチのセット。

メッセージ解読チャレンジ正解者の中から抽選で当たる/画像はキャンペーン特設サイトのキャプチャ―

ゲーム界を牽引するコジマプロダクション

コジマプロダクションは、コナミでメタルギアシリーズなどのヒットを生み出した小島監督が2015年にコナミを退社し設立した会社。

今回の共同企画では、「届ける」ことがキーワードとなっているが、コジマプロダクションでも、2019年に配達をテーマにしたアクションゲーム『DEATH STRANDING』を発売している。

同作は主役に『ウォーキング・デッド』のダリル役などで人気のノーマン・リーダスさんを起用し話題になった。

ゲーム自体も高い評価を得ており、「The Game Awards 2019」でBest Game DirectionやBest Score/Music、Best Performanceなどの賞を受賞している。
『DEATH STRANDING』ローンチトレーラー 4K
山を登りつつ荷物を配送するゲーム『DEATH STRANDING』で高い評価を得たコジマプロダクションとクロネコヤマト、ファンには納得のコラボだと言える。

共同企画では今後、そんなコジマプロダクションへのインタビューの公開も予定されている。

詳細情報はヤマトグループ、コジマプロダクションの公式SNSで告知されていくとのこと。

いったい何が生まれるのか?可能性感じるコラボ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

45
40
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ