15

“ガンガン生まれ、ジャンプ育ち” 本田翼が「ニコニコネット超会議」で漫画談議

“ガンガン生まれ、ジャンプ育ち” 本田翼が「ニコニコネット超会議」で漫画談議

「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」

POPなポイントを3行で

  • 本田翼が「ニコニコネット超会議」に登場
  • 「本田翼の #みんなでまんが 生放送」
  • 無類の漫画好きとして知られる本田翼
ドワンゴが展開する「ニコニコ超会議」のオンラインイベント「ニコニコネット超会議2020夏」にて、女優・本田翼さんが出演する番組「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」が実施される。

番組では、多数の人気漫画の実写化作品に出演し、無類の漫画好きとして知られる本田さんが、オススメする漫画作品をニコ生の視聴者と一緒に読んで楽しんでいく。

題材となる人気漫画は、「マンガ大賞2020」の大賞に輝いた山口つばささんの『ブルーピリオド』(講談社)などを予定している。放送は8月9日(日)19時から。

異例の年2回開催が決定「ニコニコネット超会議」

ニコニコネット超会議2020夏

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止で中止になった「ニコニコ超会議2020」の代替イベントとして立ち上げられた「ニコニコネット超会議」。

4月12日から19日まで開催された「ニコニコネット超会議2020」では、幕張メッセで予定されていた企画をはじめ、中止された様々なエンターテインメントが集結。

ネット総来場者は1638万1426人に及び、歌手の小林幸子さんや棋士の加藤一二三さんが登場するなど盛り上がりを見せた。

7月には8月9日(日)から16日(日)の8日間にかけて、「ニコニコネット超会議2020夏」の開催が決定。

「超会議」としては異例の年2回開催に、各所から注目の眼差しが注がれている。

無類の漫画好きとして知られる本田翼

漫画談議 〜スキンケアを添えて〜
本田翼さんは、自身が運営するYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」にて、「漫画談議」を行うほどの漫画好き。

動画では好きな漫画として『僕のヒーローアカデミア』『進撃の巨人』『ゴールデンカムイ』『HUNTER×HUNTER』『3月のライオン』を挙げており、「ガンガン生まれ、ジャンプ育ち」と自身の漫画遍歴を明かしている。

これまでに、映画では『鋼の錬金術師』『空母いぶき』、ドラマでは『ラジエーションハウス』『ゆうべはお楽しみでしたね』など、漫画原作の実写化作品に出演している本田さん。

「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」では、本田さんと一緒に物語を追いつつ、コメントを通してコミュニケーションを図ることができる。

また今回の放送を記念して、企画中に本田さんが読む漫画作品の電子版を「まんが王国」で1冊無料で読めるキャンペーンも開催。詳細は放送中の番組視聴ページより確認しよう。

本田翼×「超会議」楽しみ〜!

こんな記事も読まれています

イベント情報

「まんが王国 presents 本田翼の #みんなでまんが 生放送」

放送日 2020年8月9日(日)19:00~21:00 (予定)
視聴URL ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/watch/lv327275384
出演者 本田翼

関連キーフレーズ

8
6
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ