水樹奈々さん結婚おめでとうございます!「声優初」と表現される活躍の数々

水樹奈々さん結婚おめでとうございます!「声優初」と表現される活躍の数々
水樹奈々さん結婚おめでとうございます!「声優初」と表現される活躍の数々

水樹奈々さん

POPなポイントを3行で

  • 声優・水樹奈々さんが結婚
  • 40歳、歌手デビュー20周年
  • 「奈々にちなんだこの7月に入籍」
声優/アーティストの水樹奈々さんが、自身のブログで結婚を発表した。相手は「音楽関係のお仕事をされている方」で、7月6日に入籍した。

発表では、「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告。

「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と説明。

最後は「がむしゃらに駆け抜けてきた私を、いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、これからもより一層パワフルに、全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです」と締め括った。

「声優初」という言葉で表現される水樹奈々さんの活躍

水樹奈々さんは声優やナレーターとして多数の人気作や番組に出演する一方、歌手としてもアルバム・シングル共に声優初のオリコン1位を記録、東京ドーム公演を開催。

圧倒的なライブパフォーマンスに定評があり、東京ドーム以外にも阪神甲子園球場や横浜スタジアム、ZOZOマリンスタジアムなど数々の巨大会場や海外での公演も成功させてきた。

声優として初」という言葉で表現されることの多い水樹さんの活躍。もう1つ代表的な事例を挙げるならば、2009年「第60回NHK紅白歌合戦」への出場だろう。

声優が歌手として同番組に出場したのは水樹奈々さんが初。その後2015年に『ラブライブ!』の声優ユニット・μ's(ミューズ)が、2019年にはアニソンを中心に活躍する歌手のLiSAさんが出場。

声優やアニソン系歌手が出場する礎を築いたと同時に、声優個人としての出場は現在まで彼女ただ1人であり、彼女の功績の偉大さを物語る。

現在も声優/アーティストの第一線で活躍し続ける水樹奈々さんの結婚、多くのファンから祝福の声が寄せられている。

おめでたい!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ