54

いざ「元気玉」を放たんとするイグアナ、飼い主のいないところで練習してた説

POPなポイントを3行で

  • 皆さん「元気玉」を知ってますか?
  • 『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の必殺技です
  • イグアナも知ってる超有名なやつ
いざ「元気玉」を放たんとするイグアナ、飼い主のいないところで練習してた説

いままさに「元気玉」を放たんとするイグアナのオルフェくん/画像はすべてPyttasonさん提供

皆さん「元気玉」って知ってますよね?

言わずと知れた『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空の必殺技です。

ざっくりいうと、あらゆる生物からエネルギーをわけてもらい、それを一つに集めて放つ技ですね。

ベジータ、フリーザ、魔人ブウなど、作中に出てくる強敵と戦うたびに使われています。 手を大きく上に向かって掲げるのが決めポーズで、そのぶん隙が増えるのですが、このリスクを背負ってでも余りある威力を誇ります。

しかしこの隙を相手が黙って見ているはずもなく、嬉々として悟空を倒さんと向かってくるわけです。

このピンチを仲間がなんとかサポートする熱い展開...手に汗握りましたよね(ミスター・サタン最高)。

...え、握ってない?

ドラゴンボール空白世代の方ですか?

イグアナも知ってるのに?

『ドラゴンボール』空白世代というか大人の事情ですよね

オルフェくん

煽ってすみません、冗談です。

この彼(オスらしいです)、名前はオルフェくんといいます。

左手前足だけ指が6本なのがチャームポイントの珍しいイグアナです。

元気玉のポーズのようなコミカルな姿の他に、本来の勇ましい姿なんかを飼い主さんがTwitterやYouTubeにアップしているので、覗いてみてください。 ちなみに飼い主さんによると、ある日いきなり元気玉のポーズを決めてこちらを見ていたそうです。

かわいい。

飼い主さんの見えないところで練習したんでしょうか。

飼い主さんとオルフェくん

懐かしいなあ、皆さんも練習しましたよね?

...え、してない?

ドラゴンボール空白世代の方ですか?

イグアナもして(ry

かめはめ波の練習はしましたよね?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドラゴンボール」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 26

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ