HIKAKIN&梅原大吾『プロフェッショナル 仕事の流儀』に NHKが密着

HIKAKIN&梅原大吾『プロフェッショナル 仕事の流儀』に NHKが密着
HIKAKIN&梅原大吾『プロフェッショナル 仕事の流儀』に NHKが密着

「プロフェッショナル 仕事の流儀」/NHK公式サイトのスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • NHK『プロフェッショナル』HIKAKINと梅原大吾が出演
  • 2018年3月に放送された番組のリメイク版
  • 「YouTuber」「プロゲーマー」にフォーカスを当てる
NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、YouTuberのHIKAKINさんとプロゲーマーの梅原大吾さんが出演する。

本放送は2018年3月に放送された番組のリメイク版。

「新しい仕事スペシャル」として、時代が生んだ新たな職業「YouTuber」「プロゲーマー」にフォーカスが当てられる。

放送は6月23日(火)22時30分より。

新しい仕事の先駆者に密着「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、さまざまな分野の一流のプロに密着し、その仕事ぶりを掘り下げていくNHKのドキュメンタリー番組。

2006年の放送開始以来、高倉健さんや吉永小百合さん、宮崎駿さん、イチローさんなど第一線で活躍するプロフェッショナルに密着取材を行ってきた。
【世界初!?】プロユーチューバーになりました!【プロYouTuber】
HIKAKINさんは前回放送の際、NHKの撮影陣に密着されている様子を公開している。

HIKAKINさんにとって、初となるTVの密着取材。動画内では密着を機に「初めてプロになった気がした」と話しており、密着が約4ヶ月に渡ったことなどを明かしている。

放送では成功の背景にある日々の努力やこだわりを追求するために、企画から出演、撮影、編集までを1人で行う姿が収められている。
Daigo the BeasTV premiere - promotion
また、放送では日本人初のプロゲーマーとして知られている梅原大吾さんも出演。

格闘ゲームの世界で頭角を現すも、悩み抜いた末に一度は介護の仕事に就いた梅原さんが、プロゲーマーとしての道を切り開いてきた軌跡に迫っている。

プロフェッショナルの仕事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ