11

HIKAKIN&梅原大吾『プロフェッショナル 仕事の流儀』に NHKが密着

POPなポイントを3行で

  • NHK『プロフェッショナル』HIKAKINと梅原大吾が出演
  • 2018年3月に放送された番組のリメイク版
  • 「YouTuber」「プロゲーマー」にフォーカスを当てる
HIKAKIN&梅原大吾『プロフェッショナル 仕事の流儀』に NHKが密着

「プロフェッショナル 仕事の流儀」/NHK公式サイトのスクリーンショット

NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、YouTuberのHIKAKINさんとプロゲーマーの梅原大吾さんが出演する。

本放送は2018年3月に放送された番組のリメイク版。

「新しい仕事スペシャル」として、時代が生んだ新たな職業「YouTuber」「プロゲーマー」にフォーカスが当てられる。

放送は6月23日(火)22時30分より。

新しい仕事の先駆者に密着「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、さまざまな分野の一流のプロに密着し、その仕事ぶりを掘り下げていくNHKのドキュメンタリー番組。

2006年の放送開始以来、高倉健さんや吉永小百合さん、宮崎駿さん、イチローさんなど第一線で活躍するプロフェッショナルに密着取材を行ってきた。
【世界初!?】プロユーチューバーになりました!【プロYouTuber】
HIKAKINさんは前回放送の際、NHKの撮影陣に密着されている様子を公開している。

HIKAKINさんにとって、初となるTVの密着取材。動画内では密着を機に「初めてプロになった気がした」と話しており、密着が約4ヶ月に渡ったことなどを明かしている。

放送では成功の背景にある日々の努力やこだわりを追求するために、企画から出演、撮影、編集までを1人で行う姿が収められている。
Daigo the BeasTV premiere - promotion
また、放送では日本人初のプロゲーマーとして知られている梅原大吾さんも出演。

格闘ゲームの世界で頭角を現すも、悩み抜いた末に一度は介護の仕事に就いた梅原さんが、プロゲーマーとしての道を切り開いてきた軌跡に迫っている。

プロフェッショナルの仕事

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HIKAKIN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ