11

てんちむ『恋愛白書』発売 「正解なんてない」依存の過去から導く恋愛観

てんちむ『恋愛白書』発売 「正解なんてない」依存の過去から導く恋愛観

てんちむ『恋愛白書』/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • てんちむの著書『恋愛白書』6月27日発売
  • 恋愛依存だった自身だからこそ語れる恋愛論
  • 稀有な経歴有する代表的女性YouTuber
YouTuber/タレントとして活動するてんちむさんによる書籍『恋愛白書』が6月27日(土)に発売される。

発売後即ベストセラーとなった前作『私、息してる?』から6か月、彼女が恋愛観・結婚観を語る待望のエッセイ。

恋愛における固定観念や謎のルールに悩み、また苦しんでいる人に向けたてんちむ流の恋愛論が凝縮されている。

生き方が支持される女性YouTuber・てんちむ

てんちむさん

小学生の頃から芸能活動を開始したてんちむさんは、NHK教育テレビ(現Eテレ)の『天才てれびくんMAX』へのレギュラー出演で一躍その名を知られる存在に。

しかし、2010年に発売された著作『中学生失格』で語られた通り、素行不良などが原因で徐々に表舞台からドロップアウト。2008年には芸能界も引退している。

彼女の唯一無二の経歴はここから始まった。人気ブロガー、ギャルモデルとしてカムバックを果たし、一瞬姿を消したかのように思えたもののゲーム実況が人気に。
てんちむの真の休日、公開
現在は女性YouTuberの代表的存在として、チャンネル登録者数は134万人を有している。なお最近では、自身初となる声優にも挑戦している。

26歳ながら、長年の芸能活動とその中で培った経験や視座、歯に衣着せぬ物言いなどが評価され、前作『私、息してる?』も発売直後からベストセラーに。 6月に発売される『恋愛白書』では、「恋愛において、誰にでも当てはまるテストの答えみたいな正解なんてない」──恋愛依存だった過去があるてんちむさんだからこそ語れる恋愛論が展開される。

KAI-YOU Premiumでは、てんちむさんとレズビアン風俗「シェアカノ」の店長/インフルエンサーであるゆづきさんの対談を公開。女性の容姿に関するコンプレックスとの向き合い方に迫っている。

てんちむさんの生き様、触れてみる?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ