てんちむ『恋愛白書』発売 「正解なんてない」依存の過去から導く恋愛観

てんちむ『恋愛白書』発売 「正解なんてない」依存の過去から導く恋愛観
てんちむ『恋愛白書』発売 「正解なんてない」依存の過去から導く恋愛観

てんちむ『恋愛白書』/画像はAmazonより

POPなポイントを3行で

  • てんちむの著書『恋愛白書』6月27日発売
  • 恋愛依存だった自身だからこそ語れる恋愛論
  • 稀有な経歴有する代表的女性YouTuber
YouTuber/タレントとして活動するてんちむさんによる書籍『恋愛白書』が6月27日(土)に発売される。

発売後即ベストセラーとなった前作『私、息してる?』から6か月、彼女が恋愛観・結婚観を語る待望のエッセイ。

恋愛における固定観念や謎のルールに悩み、また苦しんでいる人に向けたてんちむ流の恋愛論が凝縮されている。

生き方が支持される女性YouTuber・てんちむ

てんちむさん

小学生の頃から芸能活動を開始したてんちむさんは、NHK教育テレビ(現Eテレ)の『天才てれびくんMAX』へのレギュラー出演で一躍その名を知られる存在に。

しかし、2010年に発売された著作『中学生失格』で語られた通り、素行不良などが原因で徐々に表舞台からドロップアウト。2008年には芸能界も引退している。

彼女の唯一無二の経歴はここから始まった。人気ブロガー、ギャルモデルとしてカムバックを果たし、一瞬姿を消したかのように思えたもののゲーム実況が人気に。
てんちむの真の休日、公開
現在は女性YouTuberの代表的存在として、チャンネル登録者数は134万人を有している。なお最近では、自身初となる声優にも挑戦している。

26歳ながら、長年の芸能活動とその中で培った経験や視座、歯に衣着せぬ物言いなどが評価され、前作『私、息してる?』も発売直後からベストセラーに。 6月に発売される『恋愛白書』では、「恋愛において、誰にでも当てはまるテストの答えみたいな正解なんてない」──恋愛依存だった過去があるてんちむさんだからこそ語れる恋愛論が展開される。

KAI-YOU Premiumでは、てんちむさんとレズビアン風俗「シェアカノ」の店長/インフルエンサーであるゆづきさんの対談を公開。女性の容姿に関するコンプレックスとの向き合い方に迫っている。

てんちむさんの生き様、触れてみる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ