『ウマ娘』単独イベント延期、生放送を検討

『ウマ娘』単独イベント延期、生放送を検討
『ウマ娘』単独イベント延期、生放送を検討

『ウマ娘 プリティーダービー』/画像は公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • 『ウマ娘 プリティーダービー』単独イベントの開催が延期
  • これを受けて別途で生放送の企画を検討中
  • Cygamesが手がけるゲームアプリ
Cygamesのスマートフォン向けゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』単独イベントの開催延期が公式Twitterで発表された。

開催を発表していた単独イベントの延期理由にうとて「新型コロナウイルス(COVID-19)の日本国内の感染拡大を受け、お客様の安全・健康面を考慮した結果、誠に遺憾ではございますが、開催延期を決定致しました。本イベントに関しては、安全の確認が取れ次第、改めてご案内させていただきます」と説明。

開催延期を受けて、別途で生放送の企画を検討しているという。

リリースに向けて期待が高まる『ウマ娘』

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ノンテロップOP&ED
競走馬を擬人化したキャラクター「ウマ娘」を育成し、レースでの勝利を目指す『ウマ娘 プリティーダービー』。

2016年にプロジェクトが発表され、ゲームリリースを前にした2018年4月にアニメの放送がスタート。同年冬にゲームはリリースされる予定だったが、同年12月にリリースの延期が発表された。 その後もコミカライズ作品の発表、新しいTVアニメの制作などプロジェクトは進行しているが、ゲームアプリのリリースは後ろ倒しになっており、現在は2020年中のリリースを予定している。

なおプロジェクトの立ち上げからコンテンツプロデューサーとして関わっていた石原章弘さんは2019年4月にCygamesを退職、合わせてプロジェクトから退任しているが、コンテンツ制作の継続は明言している(関連記事)。

なお、4コマ漫画『うまよん』のテレビアニメ版は、2020年7月から放送される予定だ。
TVアニメ『うまよん』第一弾PV

待つのも楽しみの一つ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

ゲームの週間ランキング

ゲームの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU.net編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ