ゴマキ、ついにゲーム実況チャンネル開設! 総プレイ8000時間超えのモンハン好き

  • 9 images

POPなポイントを3行で

  • 「ゴマキ」の愛称で親しまれている元モーニング娘。の後藤真希
  • ゲーム実況とコスメのYouTubeチャンネルを開設
  • “芸能界のモンハン女王”ゴマキの腕前やいかに!?
「ゴマキ」の愛称で親しまれている元モーニング娘。後藤真希さんが、YouTubeチャンネルを開設した。

一つは女性らしい、コスメやスキンケアといったライフスタイルを紹介するチャンネル「ゴマキとオウキ」。

そして、もう一つは“芸能界のモンハン女王”として知られるほどの大のゲーム好きという趣味を活かしたゲーム実況チャンネル「ゴマキのギルド」だ。

「ゴマキのギルド」では早速、『モンスターハンター:ワールド』のゲーム実況が公開されている。

芸能界のモンハン女王ことゴマキがゲーム実況!

後藤真希さん

YouTubeチャンネルを立ち上げた後藤真希さんは「好きなことや興味のあることをメインとしYouTubeチャンネルを立ち上げました。」と説明。

また、世界を取り巻く情勢を指して「とても大変な時期で、おうちで作業される方が多いと思いますが、私のYouTubeチャンネルが少しでも皆様の楽しい時間に繋がればいいなと思っています。」と動画内でコメントしている。

後藤真希さんといえば、「モンスターハンター」(モンハン)シリーズの総プレイ時間は8,000時間を超えると言われ、同シリーズでは公式CMに起用されるほど、自他共に認める大のモンハン好き。

動画では、自撮りで家電量販店で購入したゲームソフトを紹介したり、ゲーム実況の準備をする様子など、後藤真希さんのプライベート感満載な姿が垣間見れる。

ゲーム好きの女性タレントと言えば、2018年にゲーム実況チャンネル「ほんだのばいく」を立ち上げた本田翼さんが思い浮かぶが、世界的な新型コロナウイルス感染症の拡大をうけて連日在宅が続く中、タレントやお笑い芸人といった著名人が、続々とYouTubeチャンネルを開設している。

ゲームの奥深さよ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ