183

加藤純一、配信視聴者11万人突破 本田翼の初配信、14万人に迫る勢い

POPなポイントを3行で

  • ゲーム実況者・加藤純一が配信の同時視聴者数10万人を突破
  • 最終的に約12万(11.9万人)の視聴者数を記録
  • Twitterのトレンド入りも

動画「ポケモンセンター本当に終了のお知らせ verプラチナ本当にラスト」

ゲーム実況者・加藤純一さん(うんこちゃん)の配信視聴者数が、11万人を突破して話題になっている。

配信中は動画の関連ワードがTwitterのトレンドにも入っており、視聴者数が10万人を突破した時にはコメント欄が祝福の声で溢れた。

加藤さんの配信は最終的に、2018年にYouTubeデビューして界隈を震撼させた本田翼さんが初配信で記録した14万に迫る、約12万(11.9万人)の視聴者数を記録した。

ジャンルを問わないゲーム実況で人気の加藤純一

加藤純一さんはジャンル問わず様々なゲームの実況配信を行う実況者。

同時視聴者約12万人を記録した企画「ポケモンセンター終了のお知らせ」は、ポケモンセンターやショップなどの利用を禁止した状態で、一度も全滅せずにゲームクリアを目指すというもの。
真・ポケモンセンター本当に終了のお知らせ
加藤さんはポケットモンスターの各ゲームシリーズでこのような縛りプレイを行っているのだが、今回挑んでいたのがシリーズ中でも難易度が高い『ポケットモンスター プラチナ』ということもあり、何度かゲームオーバーになるなど苦戦していた。

以前から同時視聴者10万人突破を目標としていた背景もあり、ゲームクリアと同時視聴者数10万人を突破した今回の配信は、加藤さんのみならずファンにとっても記念すべき配信となった。

もこう、大石昌良もコメント

加藤さんの同時視聴者10万人突破には、各所からも反響が寄せられている。

ニコニコ動画時代から親交のある有名ゲーム実況者・もこうさんは「うんこちゃんの配信やばすぎる」と、配信の盛り上がりについて言及。

ニコニコ生放送にて音楽番組/ラジオなどで共演する大石昌良さん(オーイシマサヨシ)も、「純ちゃんおめでとう!!!!!!」と祝福の声を寄せた。

いろんなゲームの楽しみ方

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「加藤純一」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 175

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

匿名のユーザー

匿名のユーザー

タイトル詐欺じゃね

匿名のユーザー

匿名のユーザー

加藤純一最強!!

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ