20

ぽんぽこさん、ピーナッツくんとチェキが撮れるぞ 関西おともナッツは集合!

POPなポイントを3行で

  • ピーナッツくん&ぽんぽこが関西で初めてイベントを開催
  • 着ぐるみ姿の2人とチェキが撮れるほかイベント限定グッズも
  • 関西地域のおともナッツ待望の単独イベント

きぐるみぽこピーとチェキ会やて!?/画像はオシャレになりたい!ピーナッツくんのTwitterから

ぽこピーことバーチャルYouTuber(VTuber)・オシャレになりたい!ピーナッツくんと、甲賀流忍者!ぽんぽこさんの両者が初めて関西でのチェキ会イベントを開催する。

開催日は2月15日、会場はSUPER SPINNS 梅田HEPFIVE。当日は着ぐるみ姿のピーナッツくんとぽんぽこさんとチェキが撮影できるほか、イベント限定のグッズも販売される。 このイベントは、ティーンから絶大な支持を受けるアパレルブランド・SPINNSとの2度目のコラボレーションとして実現。

参加者全員にもれなく直筆サイン入りチェキ入れがプレゼントされるという。なお現在、イベントの先行抽選の受付が行われている。

異端であり「王道」──ぽこピーの歩む道筋

2017年7月4日にYouTubeに投稿されたショートアニメ「オシャレになりたい!ピーナッツくん」でデビューしたピーナッツくん。

主人公として個性的なキャラクターたちとの出会いと別れを繰り返しつつ、時事ネタを風刺の効かせた内容で取り上げる作風が話題を呼び、人気を獲得してきた。
第17話「ゴーン、逃亡」オシャレになりたい!ピーナッツくん
また、VTuberブームに乗る形で自身がVTuberであることを名乗りはじめ、2018年には実の妹を「甲賀流忍者!ぽんぽこ」としてデビューさせると、実質的なユニット・ぽこピーとしての活動を開始。

2019年にはピーナッツくんが「ゆるキャラグランプリ2019」のグランプリに輝き、同時にVTuberとしては珍しい、事務所の所属しない個人勢としては唯一無二ともいえる毎日動画投稿にチャレンジし、これを達成するなど躍進を遂げた。
1年間、毎日投稿ありがとうございました!!
異端ともいえる尖った展開を仕掛けながら、YouTuberとしての「王道」も粛々と歩み続ける──それがぽこピーという存在だ。

関西地域のおともナッツ待望の単独イベント

活動の拠点を滋賀県甲賀市に置いていることを明言しているぽこピーの2人。

これまで東京都心部でイベントを行うことはあれど、彼らのフッドともいえる関西でのイベントは実現しておらず、同地域のおともナッツ(ファンの愛称)には待望の開催となる。

なお、2月17日(月)から3月15日(日)には大阪でデザートバイキングチェーン・スイーツパラダイスとのコラボカフェを期間限定でオープンするが、これは東京との同時開催となるため、関西地域での単独イベントはこれが初となる。

ピーナッツくんの仕掛け人が語る、VTuber個人勢の矜持と未来

こんな記事も読まれています

イベント情報

きぐるみぽこピーとチェキ会やて!?☆ in SUPER SPINNS 梅田HEPFIVE

開催期間 2020年2月15日(土)11:30~2020年2月15日(土)19:00
場所 SUPER SPINNS 梅田HEPFIVE
チケット 2500円(1枚) 
抽選先行受付 2020年1月25日(土)20:00~2020年1月29日(水)23:59
当落発表 2020年1月31日(金)

【公演詳細】
2020年2月15日(土)
<1部>11:30~13:00
<2部>14:30~16:00
<3部>17:30~19:00
※イベント開始30分前より整列予定

Googleカレンダーに追加する

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「オシャレになりたい!ピーナッツくん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ