51

【写真】桜空もも、720時間を捧げる『荒野行動』への愛

POPなポイントを3行で

  • セクシー女優 桜空もも 上野を歩く
  • 桜空もも流 SNSとの付き合い方
  • プレイ時間は720時間『荒野行動』への愛
【写真】桜空もも、720時間を捧げる『荒野行動』への愛

桜空ももさん

  • 60 images

新しいカルチャーはいつも、ストリートから生まれる」。

ストリートから浮かび上がるポップ・カルチャーにスポットを当て、さまざまな女性たちの新しい一面を発見していく連載「ガール・ミーツ・ストリート」。

連載第17回目は、スマホゲーム『荒野行動』が大好きというこちらの女性が登場です! 人気セクシー女優・桜空ももさん。 食事はほぼ毎日自炊、インテリアにもこだわっているなど、インタビュー中に日々の暮らしの様子を教えてくれた桜空さん。

好きなものにはとことん情熱を注ぎ、プレイ時間が720時間にものぼるというスマホゲーム『荒野行動』には2年間近く没頭中。

一方で、自分と向き合って考えた結果「向いていない」と判断したSNSは、更新をマネージャーに一任。

プライベートも仕事も、常に自らにとっての最善を選択してきた彼女の言葉からは、「好きなものをは好き。嫌なものは嫌」と意志の強さも垣間見えます。

メリハリのある性格が魅力の桜空さん。彼女のことをもっと深く知るためのインタビューとストリートスナップ。読み終えた頃には、きっと彼女との距離が近づいているはず。

取材・文:森田将輝 衣装提供:BLACK BRAIN Clothing 撮影協力:珍々軒


桜空ももさんの写真をもっと見る

桜空ももと上野を食べ歩きながら散策

毎日自炊の健康志向

──今日は上野での撮影でしたが、普段から来ることはありますか?

桜空もも(以下、桜空) 全く違う方面に住んでいるので、ほとんど来たことがないんです。プライベートだと上野動物園にパンダを見に行ったことがあるくらいかな……?

私は東北出身で、修学旅行で東京に来たときにアメ横に連れてこられた気もするんですが、あんまり詳しくは覚えてないです(笑)。

──お店がたくさんありすぎて覚えられないですよね。アメ横には気軽に入れる居酒屋もありますが、桜空さんはお酒は飲みますか?

桜空 お酒はほとんど飲まないですね。バーに行ったら1杯だけ飲んだりはしますが、2杯目からはソフトドリンク飲んじゃいます。

──健康的ですね。ちなみに好きな食べ物は何ですか?

桜空 汁物が大好きで、味噌汁とかスープとかを好んで食べてます。

野菜もポン酢で食べてて、さっぱりヘルシーなものが好きです。

あとは、メロンとか柿とかフルーツが大好きです。だから今日はフルーツが食べられて大満足です!

──頻繁に自炊するとうかがいましたが、つくるメニューも汁物が中心なのでしょうか?

桜空 料理は基本的に毎日つくっていますね。汁物が多いかはわからないですけど、昨日はキムチ鍋でした。お鍋も大好きなんです……汁物といえば汁物ですね(笑)。

丁寧な暮らしとインテリアへのこだわり

──とても丁寧な暮らしがうかがえます。ほかに好きなものやこだわりなどはありますか?

桜空 最近、インテリアにはこだわっています

メインのインテリアは表参道で揃えていて、ほかのものはいろいろな家具屋さんを巡って買い集めているんです。

──部屋のコンセプトなどは決まっているんですか?

桜空 コンセプトはナチュラルです。あんまり甘い感じにならないように気を使っていて、大人っぽい部屋にしたいなって思っています。

イメージとしては無印良品とかが近いんですが、それよりちょっと色が濃いというか、暗めの落ち着いた感じです(笑)。最近はかなり揃ってきていて、徐々に理想に近づいてるんですよ。

キッチンには観葉植物とかも置いていて、やっぱり緑もナチュラルには大事だと思いますね。植物を置くといきなりおしゃれになって、あるのとないのじゃ全然雰囲気が変わってきます。 ──おすすめのインテリアブランドを教えてください。

桜空 私はACTUS(アクタス)というブランドがすごく好きです。家具とかは結構いい値段するんですが、セールもよくやっているのでおすすめです。

あとはZara Homeとかもおすすめですよ!

──なぜインテリアにこだわるようになったんですか?

桜空 引っ越しをきっかけに家のものを全部捨てたんです。心機一転と思って(笑)。

そのタイミングで、大人になったし、そろそろいいものを揃えて暮らしたいなという気持ちもあってこだわるようになったんです。

引っ越した当初は本当に何もなくて、1週間くらい床で寝てたんですが……(笑)。

──(笑)。部屋を快適にするコツはありますか?

桜空 インスタで主婦の方のアカウントを漁りまくる!

Instagramをやっているおしゃれな主婦の方が多いんです。整理、掃除の仕方、生活の知恵みたいなものがとても勉強になります。

毎日のように「主婦って本当に偉大だな」って驚いてます。実際に使ってる家具を通販サイトで公開していて、いいなと思ったものをそのまま購入できるのもいいですね。

桜空流SNS術「Twitterはマネージャーにあげちゃった」

──桜空さんの暮らしや使っているインテリアを「Twitterで紹介してほしい」と思うファンの方も多いんじゃないでしょうか?

桜空 実は私、SNSがとても苦手なんです

投稿するのが面倒くさいのもあるんですけど、あんまりメンタルが強いほうじゃないので、何か嫌なこと言われるとずっと引きずってしまうんです。

あと、隣の芝生が青く見えてしまう。他人は比べるものじゃないとわかっているのに、どうしても意識してしまう自分が嫌でした。

もちろん全員に好かれるなんて無理だってわかってるけど、やっぱり気にしちゃうし疲れちゃうんですよね。 ──自分に正直に生きるのは、自分のためにも大切なことですよね。

桜空 「好きなものは好き、嫌なものは嫌」って結構はっきり言ってしまいますね。だからなのか、サバサバしてるって言われることが多いかもしれません。

今の仕事ってSNSを使うことも多くて、よくスルーしたらって言われるんですが、スルーする前に一回見ちゃってる私としては、スルーしてもダメージだけは残っちゃうっていう。

だから、Twitterアカウントはマネージャーにあげちゃいました(笑)。Instagramも基本ストーリーだけで、フィードにはあんまり投稿しません。

思いきってやめてみた今ではだいぶ気持ちがスッキリして、仕事にも集中できています。

桜空ももが語る『荒野行動』への愛

──桜空さんは歌がすごい上手だと聞きました。

桜空 音楽、昔から結構歌が好きで歌ってたんですが、今は歌を聴くことのほうが好きです。

──どういうジャンルの曲が好きなんですか?

桜空 海外のアーティストが多いですね。セレーナ・ゴメスさんやアリアナ・グランデさんなど、世界的に人気なアーティストは私も好きです。

日本だと絢香さんやYUIさん。絢香さんはライブに行ったこともありました。

──休日にカラオケに行って歌うことも多いんですか?

桜空 昔はよく行ってたんですが、最近はあまり行かなくなってしまいました。

むしろ『荒野行動』が好きでいまだにやっているんですが、休みの日は『荒野行動』がうまい人たちの実況を見ています。食事中も夢中になるくらい。

自分でやるのも好きですが、最近はもっぱら実況動画を見てますね。有名プレイヤーさんが集まっている「ArcadiaGaming」というクラン(グループ)があるんですけど、その中のれんぴきさんが大好きです。

発言がちょっと過激だったり、正統派の実況者の方ではないんですが、アブノーマルなところに中毒性があるんですよね。 ──『荒野行動』への愛が尋常じゃないですね。ハマったきっかけやれんぴきさんとの出会いが気になります。

2年前くらいにブームが来て、みんなやってる時期あったじゃないですか。私もあのときからやりはじめて、今に至るまでずっとやり続けています。

プレー時間はかれこれ720時間くらい(笑)

実は最近、自分のプレーに限界を感じていて、周りのレベルが上がってきているのもあって全然勝てないんです。

れんぴきさんには、上手くなるために上手い人たちのプレー動画を漁っていたら出会いました。

──最近だと結婚システムが導入されるなど話題になっていますよね。桜空さんはボイスチャットも使いますか?

桜空 全然、使いますよ! 喋ってるから負けちゃうんですかね?

『荒野行動』をやっているときはずっと叫んでいます。敵に倒されたときとかどうしてもむかついちゃうんですよね(笑)。 ──ほかにも好きなゲームはあるんですか?

ゲームはもともと好きで、特に「ドラゴンクエスト」シリーズはそれだけのためにプレステを買ったりするくらい好きです。

初めてプレイしたのが小学生だったんですが、ジェシカちゃんと出会ってからずっとのめり込んでいます。

サバサバしてるんですが、ハマったらとことん突き詰める。1つの曲にハマったらずっとその曲聴いちゃうタイプなんです。

──桜空さんのいろいろな一面を知ることができました! 最後にこの先挑戦してみたいことがあったら教えていただきたいです。

桜空 あんまり思い浮かばないないんですけど……でもさすがにこれだけ『荒野行動』をやってるので、仕事とかにつなげられたらいいなとかは思いますね。

リアルイベントとかも頻繁にやっているので、今度行ってみたいな。「公式に届け!」ということでこの先もやり続けようと思います 桜空ももさんの出演作品をチェックする(FANZA)桜空ももさんの写真をもっと見る

連載「ガール・ミーツ・ストリート」

桜空もも // さくらもも

セクシー女優

1996年12月3日生まれ、アイデアポケット専属女優
公式Twitter:https://twitter.com/sakumomo1203
公式Instagram:https://www.instagram.com/sakuramomo_official/

桜空もも

BLACK BRAIN Clothing // ぶらっくぶれいんくろーじんぐ

ファッションブランド

ディレクター・iLLNESSが手がけるストリートブランド。2015年頃より不定期にインターネット上で販売を開始し、ストリート/ネットカルチャーに敏感なユース世代を中心に絶大な人気を集めている。YouTuberのマホトさん、ラッパーのJinmenusagiさんやJUNKMANさんらが好んで着用。ラフォーレ原宿や#FR2にてポップアップストアも開催。
公式HP:http://www.blackbrain.tokyo/
Instagram:https://www.instagram.com/blackxbrain/

BLACK BRAIN Clothing

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「桜空もも」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
ガール・ミーツ・ストリート
全22記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ