102

この爽快感! CMで話題の「スプラッシュカート」に美女と挑戦してみた

この爽快感! CMで話題の「スプラッシュカート」に美女と挑戦してみた

参加されたモデルさんたちの、「スプラッシュカート」体験後。全身びしょ濡れです

海やプールに行って爽快感を得たい──うだるような暑さの日には誰しもそんなことを思うのではないでしょうか。この夏、海やプールよりも爽快感が得られる乗り物が誕生しました!

その名も「スプラッシュカート」! その爽快感がどれほどのものなのか、筆者が体験してきたレポートをお届けします。

CMで話題のあの乗り物!

「スプラッシュカート」は、ショッピングカート状の乗り物に乗って噴射される水を浴びるという乗り物。TVCMやWebサイトの広告で見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?
【スプライト】「スプラッシュカート@伊豆白浜」 Sprite WEB MOVIE
すごい気持ち良さそう、絶対乗ってみたい!!!!と思っていたところ、早くも体験の機会があるという情報をゲット。

ということで、体験イベントへ

広場の真ん中に設置された「スプラッシュカート」。立ち止まって眺めている人もいるほどの存在感

7月16日、お台場パレットタウン内のパレットプラザにて初の体験イベントが行われました。

見て下さい、この水のしぶき方。予想以上に気持ち良さそうです。

豪快な水しぶきを発する「スプラッシュカート」

さあ、ついに筆者の番がまわってきました。

搭乗直前。ちょっと緊張してます

なんと今回特別に、モデルの方と一緒に乗せさせていただくことに。降ってわいた幸運にちょっとにやけてます(汗)。

モデルの新井まるさんとご一緒させていただきました。

満を持してスタート!

あ、くる…… バッシャーン プハッ〜 もう、これ、ホントに最高です!

服も絞れるぐらいびしょ濡れになってしましましたが、暑い日だったので気持ちいいぐらいでした。そのままでは店内に入れないぐらいですが、数十分屋外に居れば簡単に乾いてしまいました。

まさに、爽快という一言に尽きました。

スプラッシュの瞬間をスローモーションで

じつは「スプラッシュカート」では、水がかかる瞬間を撮影されており、どんな表情をしているかスローモーションの動画で見ることができます。

こんなところにカメラが!

筆者が乗っていたときも、もちろん撮影されていました。

筆者の渾身の表情で水しぶきの凄さがわかっていただけるでしょうか。これは、「GoPro」というアウトドアスポーツの撮影などで使われる特殊なカメラを使って撮影されたスーパースロームービー。 撮影された動画は順次スプライト公式Vineに投稿され、スプラッシュの楽しさを共有することも可能です。

スプライトのWebサイトにも掲載される

筆者は、なんとかお願いして二度目のスプラッシュを体験させていただきました。その際、乗っている人目線でVineを撮ってみました。
【次のページ】水沢アリーやジャングルポケットも参戦!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「スプラッシュカート」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 52

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
出会いが絶対条件! 泡にまみれて男女交流「泡コン」開催っ!
連載
最高の夏 2014
全11記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ