58

かわい過ぎるラウド系アイドル・PassCode、昭和風のポップイラストに!

かわい過ぎるラウド系アイドル・PassCode、昭和風のポップイラストに!

PassCode

首都圏の学生による企画団体「叫び」が、90年代を彷彿とさせるポップな作風で人気のイラストレーター・陽子さんと、ロックとEDMサウンドが特徴的な大阪発のラウド系アイドル・PassCodeとコラボレーション。陽子さんがPassCodeを描いたコラボTシャツとステッカーが販売される。

すでにその可愛過ぎるイラストに注目が集まっているが、取り扱いはヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店とPassCodeのライブ会場のみとなっている。今後は、PassCodeのオンラインショップでの取り扱いなど、随時販売エリアを拡大していくという。

コラボTシャツ

第1弾はBiSとのコラボT

PassCode 南菜生さん

「叫び」は、先日惜しまれながら解散したアイドルグループ・BiSと、トラックメイカーのtofubeatsさんのジャケットなどを手がけるイラストレーター・memoさんなど、気鋭のイラストレーター8人によるグループ・胸きゅん展との300枚のコラボTシャツを完売させた実績を持つ注目の企画団体。

そんな「叫び」による今回の新企画は、イラストレーターの陽子さんとラウド系アイドル・PassCodeとのコラボレーション。

陽子さんは、デザイナーの坂部三樹郎さんと台湾のデザイナー・SHUEH JEN-FANGさんが手がけるファッションブランド・MIKIO SAKABEの2014SSコレクションでイラストを担当したことでも知られている。

PassCode 高嶋楓さん

PassCode 今田夢菜さん

PassCode 黒原優梨さん

TシャツはS、M、L、XLのサイズ展開で、価格は3000円(税込)での販売となる。
【次のページ】ロックとEDMを歌うPassCodeとは
1
2

こんな記事も読まれています

44
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ