69

POPなポイントを3行で

  • 『ドラゴンボール』トランクス愛用ジャケット発売
  • 本物を追い求めた品質・ディティールを提供
  • しかし…劇的に丈が短い

最新ニュースを受け取る

『ドラゴンボール』トランクスのジャケットを“忠実に”再現…いや丈短っ

トランクス レプリカジャケット

世界中で大人気の不朽の名作『ドラゴンボール』のキャラクター・トランクスが愛用するジャケットが忠実に再現され発売される。

本アイテムは、厚みのあるしっかりとしたデニム生地を使用し、ウォッシュ加工も施し済み。深みのあるインディゴブルーに仕上げられており、左袖にはカプセルコーポレーションのエンブレムも刺繍ワッペンで再現されている。

コレクターズアイテムとしても納得の仕上がりだ。

それにしても、丈が短くないですか?

控えめに言っても短い。めちゃくちゃ短い。コーディネートを間違えると確実に珍妙な仕上がりになるだろう。
【画像】ジャケットを細部まで見てみる

本物を追求したらこうなりました

週刊少年ジャンプ』で連載されていた少年漫画の金字塔『ドラゴンボール』。

その登場キャラクターであるトランクスだが、物語の都合で青年と少年の2つの姿で登場する。今回商品化されたのは、青年時のトランクスが愛用するジャケットだ。

開発したキャラクターグッズ制作会社のコスパいわく、「“本物”という品質を追い求め再現しました」とのこと。

色味は若干違うものの、ポケットの位置やボタンの個数、袖の長さなど確かに忠実に再現されている。

そして丈の短さもバッチリ再現されている。極短と言っていい。 トランクスレプリカジャケット このジャケットを着こなす猛者は現れるのだろうか。

ジャケットはコスパオフィシャルショップほか、全国のアニメショップ、ホビーショップなどで予約受付中。発売は2020年2月上旬予定しており、価格は税抜15500円となっている。

(c)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

コスプレがはかどるね!

こんな記事も読まれています

商品情報

トランクス レプリカジャケット

発売日 2020年2月上旬予定
サイズ M/L/XL
素材 綿100%
価格 15500円(税抜)

・着心地が良くしっかりとした厚みのデニムで『トランクス』愛用の個性的なジャケットを再現。
・カプセルコーポレーションのエンブレムは刺繍ワッペンとして設定と同じ左袖に取り付けました。
・程よいウォッシュ加工で深みのあるインディゴブルー仕上げ。
・一から仕立て上げたデニムジャケットは、コレクターズアイテムとして納得の仕上がりです。
・ウォッシュ加工のため風合いが一品一品異なります。
・生地の特性上、色落ちします。単体で洗濯してください。
・汗や摩擦により、他のものに色移りする事があります。濡れた状態で特に色移りしやすくなります。
・洗濯により縮みやねじれが生じます。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「ドラゴンボール」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 53

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
ゴーストポケモン集合 ゲンガー、ムウマ、ミミッキュが迫ってくる!
連載
ポップな画像を紹介してみた
全230記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ