14

橋本環奈、ある日の朝をのぞき見 おでこ出しが可愛い

POPなポイントを3行で

  • 橋本環奈が出演するWebムービーが公開
  • メイキングにインタビューも
  • 橋本さんのモーニングルーティンとは?

SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇

  • 12 images

女優の橋本環奈さんが出演するロート製薬「SUGAO® エアーフィットCCクリーム」の新Webムービーが公開された。

「透明な朝を越えていけ。」篇をはじめ、15秒バージョンの「透明な朝〜素顔」篇と「透明な朝〜メイク」篇、撮影の様子に加えてインタビューも収録された豪華メイキング映像も同時に解禁。

今回公開されたWebムービーは、様々な悩みを抱える女性たちを「朝のメイクで応援すること」がテーマ。

朝起きてからメイクをすることで、少し落ち込んだ様子から、前向きな気持ちに変わって出かけていく橋本さんの様子が描かれている。



【写真】橋本環奈さんの姿を一気に見る

1000年に1人の美少女・橋本環奈

橋本環奈さんはアイドル活動時代に「1000年に1人の美少女」「天使すぎる」とネットで大きな話題に。現在では数多くの各種大手企業のCMに出演するほか、バラエティ番組などで幅広く活躍。

2016年公開の角川映画40周年記念作品『セーラー服と機関銃 -卒業-』では初主演をつとめ、同作にて第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビューを果たしている。

他にも映画『キングダム』では河了貂役を演じ、この9月にもヒロイン・四宮かぐや役を演じた映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の公開を控えている。

橋本さんのある日の朝をのぞき見

透明な朝〜素顔」篇では、朝にベッドから起き上がったばかりの橋本さんがアンニュイな表情で音楽バンド・sumikaの「ファンファーレ」を口ずさむ様子が描かれ、「透明な朝〜メイク」篇では、SUGAOを使ってメイクをする橋本さんが映し出される。

どちらの映像も、その後に明るい表情で扉を開けて1日をスタートさせる様子に繋がっており、太陽に照らされる橋本さんの透き通った肌に思わず息を飲んでしまう。 また、Webムービーの公開にあわせメイキングムービーも公開。

そこでは、撮影の合間にカメラに向かって決め顔をする様子や、小道具で遊ぶ無邪気な様子も収められている。
SUGAO WEBムービー「透明な朝を越えていけ。」篇 メイキング
【写真】橋本環奈さんの姿を一気に見る

橋本さんのモーニングルーティンとは?

──今回のSUGAOムービー撮影について

橋本環奈さん(以下、橋本) すごい楽しかったです。

今回WEBCMのムービーをやらせて頂いて、映画であったりドラマであったりとかすごくストーリーを撮っているなっていう感覚があって、いつものCM撮影だとインパクトのあるものひとつひとつ一個一個撮っていくっていうイメージなんですけど、今回は基本長回しで続けてお芝居をやったのですごくやりやすかったですし、バックボーンというか、見えないものっていうものをちゃんと映し出せたんじゃないかな、とは思います。

──CCクリームを使ってみた感想

橋本 やっぱりこう…なめらかで、すごい透き通ってますよね。

付けた時の感覚っていうのが。ふわふわしているんだけど、かといってべったりではなく、ある程度さらっとしていてこれから夏に向けてもソフトな下地としても使えるし、さらっと汗をかいてもべとべとしない感じがぴったりなのかなって。

今日暑かったので結構汗をかいたんですけど、すごくカバー力があるなっていうのも感じました。

今回のムービーの中でもSUGAO®を使うことでまた朝を迎えて、一日が始まるというそのストーリーと、女性はやっぱりメイクをすることで変わる、気持ちも変わっていく、っていう面ですごいマッチしていて、SUGAO®のムービーに相応しいものに今回作品としてはなったんじゃないかなと思います。

──毎朝やること

橋本 朝にシャワーを浴びるのが大好きで、結構低血圧なんですけどシャワーを浴びると結構スキっとするので、わりと撮影前とかはシャワーを浴びていくことが多いかなっていう感じです。

──結構気持ち切り替わる?

橋本 結構気持ち切り替わりますね。

やっぱり忙しくなってくると睡眠時間とかも減っていくんですけど、そんな中でもやっぱ眠た〜いってなかで現場行くともう全然頭が起きなかったりするので、シャワーを浴びることによってわりとすっきり1日始めるぞ!っていう気合いが入る感じはありますね。

──みなさんへメッセージ

橋本 今回ロート製薬さんのSUGAO®のWEBムービーを撮影させて頂いたんですけど、すごく作品性のある、このSUGAOという化粧品にぴったりなイメージのストーリーでWEBCMを撮れたんじゃないかなと思いますし、誰しも女性であったら悩みがあっても人ってメイクで変われたりとか、その気持ちのゆらぎとかっていうのもすごく丁寧に繊細に撮らせて頂いたのでそのところをチェックして見ていただけたらなと思います。

かわいいの一言に尽きる!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「橋本環奈」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ