18

POPなポイントを3行で

  • 山下智久がウィル・スミスに日本語をレクチャー
  • 「ヤバイ」「俺が着るとカッコイイ」「どうも天才です」
  • ウィル・スミスがインスタ開設を祝福

最新ニュースを受け取る

歌手/俳優の山下智久さんが、ハリウッド俳優であるウィル・スミスさんに日本語をレクチャー。彼からInstagramの開設を祝福される動画が5月20日、ウィル・スミスさんのInstagramに投稿され話題を呼んでいる。

ウィル・スミスさんから「伝説の男 トモ」として紹介された山下さんは、「東京の道端でカッコよくしたい」というウィル・スミスさんの要望を叶えるべく、「ヤバイ」「俺が着るとカッコイイ」「どうも天才です」といった日本語を教えていく。

いずれも見事なウィル・スミスさんの日本語に、山下さんが「Perfect pronounce!(完璧な発音だよ)」と流暢な英語を返す場面も。最後はウィル・スミスさんが「Welcome to Instagram!」とアカウント開設を祝福、山下さんも「ありがとう」とコメントする微笑ましい映像となった。

この動画、ところどころで日本語の字幕が付いているのも驚きだ。

山Pとウィル&ジェイデン親子、仲良し

5月16日、ジャニーズ事務所に所属するタレントとしては、初のInstagramアカウントをスタートした山下智久さん。投稿は2つながら、すでにフォロワーは210万人を超えている。

ランプの魔人・ジーニー役で出演する映画『アラジン』のイベントに参加するために来日したウィル・スミスさんとは、息子のジェイデン・スミスさんとともに親交があり、1年前にもウィル・スミスさんのInstagramに登場。
Jaden - GHOST ft. Christian Rich (Official Video)
渋谷や原宿のキャットストリートを舞台に撮影されたジェイデン・スミスさんの楽曲「GHOST」のMVにも、山下さんは数秒だけ出演している。

ウィル・スミスさんは動画のキャプションで「日本語を教えてくれてありがとう」とコメント。2人の仲の良さが伝わる投稿に、日本人とみられるアカウントからも「やばい」「2人ともかっこいい」と反応が寄せられている。

楽曲のデジタル配信も解禁してほし〜

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「山下智久」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ