39

POPなポイントを3行で

  • 『侍戦隊シンケンジャー』がYouTubeで全話配信
  • 松坂桃李ら主演の戦隊シリース屈指の人気作
  • 10周年には各出演者がコメント

最新ニュースを受け取る

俳優 松坂桃李の原点『侍戦隊シンケンジャー』 YouTubeで全話配信

『侍戦隊シンケンジャー』

松坂桃李さんの主演作としても知られる特撮ドラマ『侍戦隊シンケンジャー』が、東映特撮YouTube Officialで3月8日から毎週2話ずつ無料配信される。

2009年の放送からちょうど10周年を迎えた2月15日には、松坂さんが自身のTwitterに「シンケンジャーの初回放送からまるっと10年」と投稿。

とにかく今、僕がここにいるのはこの10年間で出会ってきた人、作品、言葉などのおかげです」と振り返り、話題を呼んでいた。

あっぱれ!『侍戦隊シンケンジャー』

侍戦隊シンケンジャー スーパー戦隊シリーズ第33作である『侍戦隊シンケンジャー』は、「和」をテーマに時代劇エッセンスを盛り込んだ勧善懲悪ストーリー。

はるか昔からこの世とあの世を結ぶ「隙間」からやってきて、この世を恐怖に陥れる「外道衆」から平成の侍「シンケンジャー」が平和を守る物語だ。

志葉丈瑠/シンケンレッド役の松坂桃李さん、池波流ノ介/シンケンブルー役の相葉弘樹さん、谷千明/シンケングリーン役の鈴木勝吾さん、花織ことは/シンケンイエロー役の森田涼花さん、白石茉子/シンケンピンク役の高梨臨さんらが出演した。

脚本には「平成仮面ライダー」シリーズなどでも知られる小林靖子さんが参加。戦隊シリーズの中でも高い人気を誇る。

10周年にはキャスト陣それぞれがコメント

10周年という節目に対してコメントしたのは松坂さんだけではない。各出演者が『侍戦隊シンケンジャー』が迎えた10周年に思いの丈を明かしている。 相葉さんが「みんなここから歩き始めたんだね」と振り返れば、鈴木さんも「最愛の仲間と出逢えた作品。感謝が詰まっている作品」など、思い入れの強さを語る。

森田さんは10年という年月の早さを実感。ファンとしては、出演者によるLINEグループの存在に微笑ましくなったのではないだろうか。高梨さんは10年前の自身の写真を投稿している。

『侍戦隊シンケンジャー』の全話配信は、東映特撮YouTube Officialで毎週金曜22時からの「2000年代スーパー戦隊枠」で実施。

3月8日21時に第1話、21時30分に第2話をプレミア配信後、したのち毎週金曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定で公開。忘れないようにチャンネル登録して臨みたい。
侍戦隊シンケンジャー 第01話[公式]

特撮が止まらない〜

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「松坂桃李」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ