164

香取「アイドルは最高に気持ちいい」 新しい地図、初のファンミーティングを開催

POPなポイントを3行で

  • 「新しい地図」が初めてのファンミーティングを開催
  • 初日公演には8000人ものファンが集まる
  • それぞれがステージの上で歌う喜びを改めて体感する
香取「アイドルは最高に気持ちいい」 新しい地図、初のファンミーティングを開催

新しい地図 /photo by 西脇進

発足から1年4ヶ月稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人による「新しい地図」が初のファンミーティング「NAKAMA to MEETING_vol.1」を開催した。

テーマは、「新しい地図」のファンクラブ会員"NAKAMA"に「3人揃って会いに行く」。

これまで、パラリンピック関連のイベント出演やAbema TVでライブ配信はあっても、ファンの目の前でコンサート形式のイベントを開催するのは今回はじめての彼ら。

2月16日に公演初日を迎え、多くのファンが楽しみに待っていてくれたこと、ファンに対して直接感謝を伝えられる場があることの幸せを噛み締めた。

多幸感溢れる会場に8000人が集結

新しい地図
新しい地図が発足した2017年9月以降、3人はTwitterやInstagramなどのソーシャルメディア、YouTube、AbemaTVでの動画配信などで、積極的に自身たちの姿をファンに発信してきた。

そして、今回のファンミーティングでは、遂にファンの前にはじめて姿を現すこととなった。

直接会えるのを楽しみにしていたのは、「新しい地図」3人だけではない。東京都・武蔵野森スポーツプラザメインアリーナで行われた「NAKAMA to MEETING_vol.1」公演初日の第1部には、顔を輝かせた約8000人のファンが集まった。

NAKAMA to MEETING_vol.1 photo by 西脇進

#SINGING』や『72かのナニかの何?』など「新しい地図」の楽曲を12人のダンサー達と共にパフォーマンスし披露した後は、MCトークや抽選によって選ばれたファンとのゲーム、撮影タイムなどを設けた。

ステージの後半には、3人が主演をつとめた映画『クソ野郎と美しき世界』で使用された楽曲を3人がミュージカル調で歌い上げ、また「新しい地図」発足当初から愛されてきた楽曲『72』を大合唱するなど、新しい地図、ファンともに待ち望んだ時間を楽しんだ。

NAKAMA to MEETINGの様子をもっと見る

「新しい地図」として歌うこと

NAKAMA to MEETING_vol.1 photo by 西脇進

初回公演を終えると、3人は公演を振り返り、ステージに立ちファンに向けて歌うことの喜びを語っている。

僕らの全てが、今日来てくれた皆さん、これから会える皆さんで作られてる。直接感謝の気持ちを伝えられる場ができて幸せです。最近は個展に向けて絵を描いているので「アーティスト・香取慎吾」と言われてますけど、「アイドル・香取慎吾」は最高に気持ちいい 香取慎吾さん

久々だから普通に緊張したし、やっぱり胸にくるものがありました。でも僕らはああやってステージで歌うっていうことをずっとやってきたし、これが僕らの好きなこと。生きていく上での活力をいただけるし、愛されてるなって実感が湧く場でもあります 稲垣吾郎さん

人一人とすごく近い距離で繋がってるんだなと思った。(撮影タイムで)あんなにたくさんのスマホを向けられたのは初めてだったけど(笑)、これも僕らがSNSを始めたからこその新しい形。これからも会場の規模やお客さんの数じゃなく、熱量というか、その瞬間瞬間に感じることに集中していたいなと思ってます 草なぎ剛さん

開催記念"チーズ"ケーキも登場

今回のファンミーティング開催を記念して、香取慎吾さんがアンバサダーをつとめるファミリーマートから、「新しい地図」とコラボした「CHI-ZU CAKE(チーズケーキ)」が発売されることも決定した。 このチーズケーキはファンミーティング会場で配られるチーズケーキを商品化したもの。既に3人も食べているようだ。

ファミリーマートでは、2019年2月19日(火)より、全国で順次発売される。数量限定のため、早めのチェックと購入をおすすめしたい。

「NAKAMA to MEETING_vol.1」は今後、全国5都市で計22公演を開催予定。全国の"NAKAMA"も、「新しい地図」の3人も、お互いに会える日を心待ちにしているだろう。

KAI-YOUにも元ジャニーズJrがいます

こんな記事も読まれています

イベント情報

NAKAMA to MEETING_vol.1

期間 2019年2月16日(土)〜2019年4月17日(水)
場所 東京/愛知/大阪/宮城/福岡
チケット 全席指定 7,020円(税込) ※記念品つき

関連キーフレーズ

「新しい地図」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 157

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ