香取慎吾、5年ぶりドラマでSNS誹謗中傷に立ち向かう刑事に「僕はSNSに助けられています」

香取慎吾さん/画像はテレビ東京宣伝部公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • テレ東『アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~』放送決定
  • 香取慎吾が主演、5年ぶりの民放ドラマに出演
  • テレビ東京のドラマ出演は33年ぶり
香取慎吾さんが、テレビ東京の連続ドラマ『アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~』に主演として出演することが発表された。

放送は2021年1月からを予定。22時スタートのドラマ枠となる。

主演の香取慎吾は5年ぶりの民放ドラマ出演

香取慎吾さんが民放ドラマに出演するのは5年ぶり。またテレビ東京のドラマに出演するのは33年ぶりとなる。

ドラマは昨今たびたび話題になる、SNSにおける誹謗中傷問題に焦点を当てたサスペンスドラマになるという。

香取慎吾さんのコメント
5年ぶりの民放ドラマ、33年ぶりのテレビ東京でのドラマ。
小学生だった僕が電車でテレビ東京に通っていた時の緊張感が蘇ります。

2021年の幕開けに、僕を必要としてくれたスタッフの皆様の思いと共に、テレビで、テレビ東京で、今の香取慎吾の全力を視聴者の皆様にお届け出来るように頑張ります。

初めてテレビに出させてもらった時の喜びを思い出しながら!

僕がSNSを始めて3年が経ちました。
僕はSNSに助けられています。
応援してくれているみなさんの言葉に、いつも笑顔をもらっています。

でも、始める前に思っていたSNSへの怖さも忘れてはいません。

SNSと生きる今。
このドラマ『アノニマス』がSNSの闇だけではなく、その先の光も描いてくれたらと思っています。

新しい道を歩き始めた3人

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組概要

『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』

放送日時
2021年1月 毎週月曜よる10時
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
配信
動画配信サービス『Paravi』にて配信予定
主演
香取慎吾
監督
及川拓郎ほか
脚本
小峯裕之、玉田真也
チーフプロデューサー
阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー
濱谷晃一、北川俊樹、合田知弘、稲垣護 佐藤満
制作
テレビ東京/ギークピクチュアズ
制作協力
ギークサイト
製作著作
「アノニマス」製作委員会

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ