5

POPなポイントを3行で

  • 本田翼が部屋着でゲームする写真を公開
  • ドラマ『ゆうたの』のオフショット…?
  • リラックスした姿に一緒にゲームしたい人続出

最新ニュースを受け取る

モデル/女優の本田翼さんが、俳優・岡山天音さんとのダブル主演ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』(通称:ゆうたの)の撮影現場らしき場所で、部屋着姿でゲームを楽しむオフな写真をInstagramで公開しました。

メガネ&ロングヘアで淡いピンクのフワモコなルームウェアに身を包むその姿は、「めちゃめちゃ可愛い」「一緒にごろごろしながらゲームしたい」など、ファンの視線を釘付けにしています。

ゲーム好きの本田翼が主演する『ゆうたの』って?

本田翼

本田翼さん

本田翼さんといえば、2018年9月にゲーム実況を行うYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を立ち上げるほどのゲーム好き。

初のライブ配信では同時接続者数15万人を集めるなど、かつてない速度で登録者や再生数を伸ばし、YouTubeにおけるトレンドとなったのも記憶に新しいところ。 1月から出演中しているMBS/TBSドラマイズム枠のドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』も、オンラインゲーム『ドラゴンクエストⅩ』をモチーフとした金田一蓮十郎さんによる同名漫画が原作。 ゲーム内で女子キャラクターに扮していたオタク男子が、仲良くなった男子キャラに扮していたギャル系女子と、ひょんなことからシェアハウス生活をはじめるラブコメ作品です。

OPテーマはそらるさん、主題歌をTHE RAMPAGEが担当。声優の宮野真守さんがアニメイト店長役として出演するほか、ゲーム内のキャラクターの声も人気声優が担当しています。

本田翼が演じるのはギャル系女子の「ネナベ」

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

本田さんが演じるのは、ゲーム内では男子キャラ「ゴロー」に扮するギャル系女子・おかもとみやこ。

ドラマ公式サイトで本田さんは、「以前から金田一先生の作品が大好きで、原作漫画も大ファンでした。しかもドラゴンクエストということもあり、オファーを頂けた際は本当に嬉しかったです」とコメント。

さらに「私が演じるみやこは、職業・ネイリストのキラキラとしたギャル系女子なので、メイクや服装、立ち振る舞いなどはかなり研究して演じています」と語っています。 ドラマは1月8日に第1話が放送されたばかり。ゲーム好きな本田さんが演じるネナベのゲームプレイヤー。ファンはもちろんゲーム好きとしてもぜひ観ておきたいところです。

(c)金田一蓮十郎/SQUARE ENIX
(c)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(c)「ゆうたの」製作委員会・MBS

本田翼さんの可愛らしさ

こんな記事も読まれています

番組情報

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

放送 MBS 1/6より毎週日曜24:50~ 、 TBS 1/8より 毎週火曜25:28~  
(※初回は、MBS1/6日曜深夜25:20~、TBS 1/8 火曜深夜25:33~)
その他放送地域 …CBC 1/31より毎週木曜25:29~、 HBC 1/14 より毎週月曜25:27~ ほか
主演 本田翼 岡山天音
原作 金田一蓮十郎(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
スクウェア・エニックス(「ドラゴンクエストX」オンライン)
監督 田口清隆
脚本 吹原幸太
制作 ダブル・フィールド
製作 「ゆうたの」製作委員会・MBS

関連キーフレーズ

「本田翼」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ