45

POPなポイントを3行で

  • マライア・キャリーの新作アルバムにKOHHが参加
  • スクリレックスが手がけた「Runway」に客演
  • 女の子やお金についてなどラップ

最新ニュースを受け取る

KOHH、マライア・キャリーのアルバムに参加 女の子やお金について歌う平常運転

マライア・キャリー『Caution(コーション)』

米R&Bシンガーのマライア・キャリーさんが11月16日(金)にリリースした4年ぶりのアルバム『Caution』(コーション)の国内のデジタル版に、ラッパーのKOHHさんが参加。

“世界の歌姫”による4年ぶりのリリースということで話題となっていた今作。KOHHさんは、世界的プロデューサーのスクリレックスさんがプロデュースした「Runway」の特別バージョンに客演参加している。

KOHHさんのバースでは「もう何でもあり」「普通って何だっけ?」という言葉が印象的なほか、女の子やお金についてなどKOHHさんらしさがつまったリリックとなっている。

なお、コラボに関してKOHHさんは「マライア・キャリーと曲をやるとは思ってもなかったです。繋げてくれたスクリレックスありがとうございます。」とコメントした。

クリスマスソングでおなじみ

マライア・キャリーさん

マライア・キャリーさん

アメリカを代表する歌姫のマライア・キャリーさん。

これまでに18曲の全米No.1ヒット、2億枚以上のアルバムセールス、グラミー賞をはじめ数々のアワード受賞歴を誇る。
Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You
日本では1994年に「恋人たちのクリスマス」がTVドラマ『29歳のクリスマス』で起用されると、日本だけでシングル累計130万枚を超える大ヒット。同曲は誰しも一度は耳にしたことがあるのではないだろうか。

2018年10月には、4年ぶりの来日公演を東京と大阪で開催。これを記念した初の日本企画ベストアルバム『マライア・キャリー ジャパン・ベスト』を、この10月17日にリリースしたばかりだ。

海外にも影響を与える日本人ラッパー

KOHHさん

KOHHさん

KOHHさんは、東京都北区王子出身のラッパー。生い立ちや現況をありのままに綴る歌詞表現とジャンルに囚われない自由な音楽スタイルで支持を集める。
KOHH - ”飛行機” Official Video(Dir Havit Art Studio)
また、ファッションモデルとしてのランウェイ/ルックへの参加、自身が手がけたアート作品での個展開催、自身のセレクトショップの展開など、多岐にわたる活躍をみせる。

その人気は国内を飛び出し、韓国のラッパー・Keith ApeさんやアメリカのR&Bシンガーであるフランク・オーシャンさんといったアーティストとコラボを果たし、その度に話題を呼んできた。

国内外で高く評価され、日本人ラッパーの中では異色の存在となっている。

2016年に宇多田ヒカルさんが復帰アルバムとしてリリースした『Fantôme』でも、客演3人のうちの1人として抜擢されて大きな注目を集めた。

リリースと同時に明らかになった今回のマライア・キャリーさんのアルバムへの参加も、ファンやアーティスト、音楽関係者から驚きの声があがっている。

ヒップホップの未来

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 42

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ