714

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛がYouTuberイベント「U-FES」に登場
  • UUUMのFischer's-フィッシャーズ-のメンバーらとセッション
  • ユーチューバー 草なぎとしての活動も1年

最新ニュースを受け取る

草なぎ剛、YouTuberイベント「U-FES」に降臨 「雨あがりのステップ」を特別メンバーでセッション

「U-FES」にサプライズで登場した草なぎ剛さん

草なぎ剛さんが11月11日に開催された日本最大級のYouTuberイベント「U-FES.2018 プレミアムステージ」にサプライズゲストとして登場した。

東京ドームシティホールで行われたステージ終盤、2階席から現れた草なぎさんは、ヒカキン(HIKAKIN)さんやはじめしゃちょーさん、水溜りボンドら、イベントを主催するUUUM(ウーム)所属のYouTuberと共演。

みなさんこんにちは〜、遊びに来ちゃいました!」と、2階席から現れた草なぎさん。

そして、「今日は助っ人と一緒に歌っちゃいます!」と人気YouTuberユニット・Fischer's-フィッシャーズ-のメンバーを呼び込む。

普段は稲垣吾郎さんと香取慎吾さんと3人で歌っている「雨あがりのステップ」を、この日限りの特別編成で歌い上げた。

SMAP解散、ジャニーズ退所、新しい地図の立ち上げを経て1年。「ユーチューバー 草なぎ」としての活動が「U-FES」への出演というかたちで結実した。

草なぎ剛さんのステージ写真をもっと見る
撮影:TOYO(@LustForToyo

草なぎ剛、UUUM所属のYouTuberと多くのコラボ

ヒカキンさんをはじめ、はじめしゃちょーさん、水溜りボンド、Fischer's-フィッシャーズ-東海オンエアなどが所属する大手YouTuberマネジメント事務所・UUUM。

草なぎさんはYouTuberとしての活動当初からUUUMの動画クリエイターと共演。ヒカキンさんとのコーラ一気飲み対決やはじめしゃちょーさんとのスライム風呂爆発など、YouTuberらしい企画を披露してきた(関連記事)。
ヒカキン vs 草なぎ剛!コーラ一気飲みバトルしたらまさかの結果に!
水溜りボンドのカンタさんとトミーさんとは、ドッキリ企画などで複数回にわたってコラボレーション。8月には2人がプロデュースしたオムニバスドラマに草なぎさんが出演したのも記憶に新しい(関連記事)。
草彅剛 史上最大のドッキリ! どうなる水溜りボンド!?

YouTuberとして1周年の草なぎ「良さも怖さもわかった」

草なぎさんは7月、自身のチャンネルに投稿した動画の中で、「最初は冗談みたいな感じでやっていた」とYouTuberの活動を振り返りつつ、「最近は俺ってYouTuberなんだなって、本気で思ってる」と心境の変化を語っていた。 1周年を迎えた11月には記念動画を投稿。これまでのコラボ相手との思い出を語りながら「またコラボしたい」と意欲を見せる。

同時に、「(スタート当時は)YouTubeもYouTuberも知らないがゆえに怖さがなかった」「1年やって良さも怖さもわかった」と、心境の変化を口にした。
祝!1周年記念 !!ユーチューバー草彅のこれまでとこれからと!
あくまでも自分のペースで、自身のやりたいことを動画として投稿している草なぎさん。ゲーム実況や「やってみた」といったYouTuberらしいものから、「BISTRO SMAP」を思い出す料理動画まで、その種類は様々。

インターネットという新しい別の窓で、草なぎさんは楽しそうな姿を見せている。ダンズやジーンズについて語る彼らしい動画はもちろん、ゲーム実況など草なぎさんとしては意外な動画・コラボなど、次なる投稿を楽しみに待ちたい。

草なぎ剛さんのオススメ動画の記事も読んでいきませんか?

こんな記事も読まれています

関連商品

僕の歩く道 DVD-BOX

発売 : 2007年3月7日
価格 : 24,624円(税込み)
販売元 : ビクターエンタテインメント

ユーチューバー草なぎの歩く道

関連キーフレーズ

「草なぎ剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 703

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ