ぼくのりりっくのぼうよみ、ゲーム実況者 もこうと「ぷよぷよ」対戦なるか

ぼくのりりっくのぼうよみ、ゲーム実況者 もこうと「ぷよぷよ」対戦なるか
ぼくのりりっくのぼうよみ、ゲーム実況者 もこうと「ぷよぷよ」対戦なるか

左:ぼくのりりっくのぼうよみさん 右:もこうさん

POPなポイントを3行で

  • もこう、ぼくりりに「ぷよぷよやりましょう」
  • 攻撃的なツイートを続けるぼくりりも快諾
  • ネットが生んだ「天才」と「王」
シンガーソングライター/ラッパーのぼくのりりっくのぼうよみさんが、人気ゲーム実況者/プロゲーマーのもこうさんから「ぷよぷよ」対戦を挑まれている。

対戦の日程や配信の有無はまだ明らかとなっていないが、またとない2人の組み合わせにファンの間でも驚きが広がっている。

「天才」と「王」の一騎打ち、実現するのか?

ぼくのりりっくのぼうよみさんは、2015年にメジャーデビュー。確かなスキルに裏打ちされたラップや歌唱、社会性を帯びた独自のリリックによって若者を中心に支持を集めていた。

しかし、9月21日に放送された日本テレビ系番組「NEWS ZERO」内にて、2019年1月をもって音楽活動を終了することを急遽発表。 活動終了について、ぼくのりりっくのぼうよみさんは「(自ら作り上げた)〝天才〟を辞職する」「(自分に対して)できあがった偶像に自分が支配されることが耐えられない」と語っている。
ぼくのりりっくのぼうよみ - 「輪廻転生」
その真意を吐露するかのように、これまでアーティストとして培ってきたキャラクター像を破壊するような、一部のファンを攻撃するツイートを繰り返し、音楽ファンの間で大きな話題となっている。 そんな空気を読んでか読まずか、もこうさんは「ぷよぷよやりましょう」とぼくのりりっくのぼうよみさんに突然のリプライ。 ささくれ立った連続ツイートを行なっていたぼくのりりっくのぼうよみさんも「ぜひ!!!!!!!!!!!!!!!!」とこれを快諾している。

もこうさんは、ぷよぷよのプロライセンスを持つゲーム動画配信者/YouTuber。ファンからは「(ゲーム実況の)」として親しまれている。
ぷよテトの「神」と戦った結果wwwww
ニコニコ動画でアップしていた「厨ポケ狩り講座」シリーズから頭角を現し、過激かつ、時に哲学的な示唆にも富んだ言動などでも注目されており、現在最も勢いのある配信者の1人だといえる。

「天才」と「王」のぷよぷよ対戦は果たして実現するのだろうか。ジャンルを横断した圧倒的な支持を誇る2人の動向に注視していきたい。

ぼくりりさんと、もこうさんの記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ