13

POPなポイントを3行で

  • CTuberハローキティが、国際的なテーマに挑む
  • 自撮り風取材で渋谷区長にインタビュー
  • 渋谷・ハチ公前の青ガエル観光案内所が「キティ ダイバーシティ」のラッピングに

最新ニュースを受け取る

SDGsって知ってる?【ハローキティSDGs応援 Vol.1】

ハローキティが自身のYouTubeチャンネルで初のロケ動画を配信した。

渋谷ハチ公前の青ガエル観光案内所から、ダイバーシティ(多様な人材を活用するという考え方)をテーマに自撮り風の撮影を敢行。

即興で歌を披露してまたもや新たな一面を見せている。

青ガエル観光案内所がキティダイバーシティラッピングに

HELLODIVERSITY , HELLOKITTY 9月7日から17日まで開催された都市回遊型イベント「ソーシャルイノベーションウィーク渋谷」と連動して展開された「HELLODIVERSITY , HELLOKITTY(ハローダイバーシティハローキティ)」。

8月にYouTuberならぬCTuberとしてデビューしたキティさんは、自撮り風に撮影したロケの中で、渋谷区長・長谷部健さんへのインタビューにも挑戦した。 HELLODIVERSITY , HELLOKITTY 2015年9月の国連サミットで採択された持続可能な開発目標「SDGs(※)」の歌を即興でつくり、披露している。社会派。

※SDGs:持続可能な社会を世界レベルで実現するため2015年9月に国連サミットで採択されたもの。持続可能な世界を実現するため「貧困をなくそう」「質の高い教育をみんなに」など17のゴール・169のターゲットから構成される。

「できない」「やらない」はキティじゃない

8月30日に開設された「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」は、 キティさんが「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい」という想いを届けたいと、本人の強い希望でデビューしたYouTubeチャンネル。
ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】
配信開始から2週間で再生回数100万回を超え、チャンネル登録数も約15万人(9/20現在)に達している。

これまでに、YouTubeを始めた理由を語る「自己紹介編」や、ご当地キティに憑依し思い出話を語る「お仕事紹介 たこ焼きキティ編」、 配信を開始してリスナーから届いたコメントにお返事する「コメント返し編」など4編を配信。
自己紹介動画に「コメント返し」するよ!【ハローキティのコメント返し Vol.1】
コメント返し編では「話がだれていて長い」「声が違くて嫌」などの厳しいコメントに対しても真摯に受け止め、前向きな考えを返答。

キティさんの様々な一面を垣間見ることができる今後の配信にも期待したい。
3Dキティ

ハローキティ

ハローキティコメント
世界にはいろいろな人がいて、性別・国籍・年齢・体・好きなこと・悩んでいること……みんな それぞれ違います。その違いを力に変えて、みんなが一緒に生きる未来に向かって、キティと 一緒に歩きましょう。

長谷部区長

長谷部健 渋谷区長

長谷部 健 渋谷区長コメント
キティちゃんが、青ガエルをラッピングし、ダイバーシティについて伝えてくれるおかげで、多くの方が来て興味を持ってくれることは、ありがたいと思います。
SDGsは、今の子どもたちの未来に関係することです。子どもたち自身がキティちゃんを通じ、SDGsやダイバーシティなどについて知っていくことは大切だと考えています。

(C)'76, '18 SANRIO 著作(株)サンリオ

ハローキティとサンリオ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ハローキティ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ