130

この記事のポイントを3行で

  • 米コカ・コーラが「大麻飲料」開発か
  • 医療用大麻を生産するオーロラ・カナビスと協議中?
  • カナダのメディア・BNN Bloombergが報じる

最新ニュースを受け取る

米コカ・コーラ、大麻成分入り飲料開発か 

Photo credit: Carlos Gracia via Visualhunt.com / CC BY

9月17日、清涼飲料最大手の米コカ・コーラが医療用大麻の生産/販売を行うカナダの企業であるオーロラ・カナビスと大麻成分の入った飲料の開発を検討していると、カナダのメディア・BNN Bloombergが報じた(外部リンク)。

しかし、コカ・コーラの広報担当者がBNN Bloombergに送った電子メールでは「現時点では何の決断も下っていない」と明言を避けたという。

合法化が進む嗜好用大麻

カナダでは6月19日に娯楽目的の大麻使用が合法化(外部リンク)。主要7ヶ国(G7)で初の解禁となり話題を集めた。

ちなみに娯楽目的の大麻は、南米ウルグアイ、首都・ワシントンをはじめ米国の9州などで合法化されている。

日本では、所持や譲渡などが禁止されている大麻。芸能人やアーティストが大麻取締法違反で逮捕される報道を目にすることも少なくない。

大麻に関するニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

もうやめよう嘘と隠しごと 健康大麻という考え方

著者 : 中山 康直, 長吉 秀夫, 丸井 英弘
発売 : 2017年4月21日
価格 : 1,890円(税込み)
販売元 : ヒカルランド

大麻について

関連キーフレーズ

「大麻」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ