引退の安室奈美恵、25年の感謝つづる「皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら」

引退の安室奈美恵、25年の感謝つづる「皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら」
引退の安室奈美恵、25年の感謝つづる「皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら」

安室奈美恵さん

POPなポイントを3行で

  • 引退の安室奈美恵が公式サイトにメッセージ
  • 25年を振り返り改めてファンへの感謝つづる
  • 「ほんの一瞬でもファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら」
歌手・安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって25年にわたるアーティスト活動を終了して芸能界を引退した。

公式サイトには同日「ファンの皆様へ」と題したメッセージを公開。「いつも応援してくださりありがとうございます」と感謝をつづり、「わたくし安室奈美恵は、本日16日をもって引退致します」と改めて引退に触れている。

2017年の引退発表から1日1日を大切に過ごしてきたという安室さんは、「引退という選択をした私に対し、ファンの皆さんにも色々な感情があったかと思います…」とファンを気づかった。

それでも「最後は笑顔で送り出そうと思ってくださるファンの皆さんの優しさに心から感謝しています」と改めて感謝のコメント。

最後は「25年間ほんの一瞬でもファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います」と自身の活動をふりかえり、「25年間ありがとうございました」と締めくくった。

なお、翌17日には、公式サイトなど関連Webサービスが9月30日(日)をもってすべて終了することがアナウンスされている。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援してくださりありがとうございます。


わたくし安室奈美恵は、
本日16日をもって引退致します。

昨年引退を発表させていただいてからこの1年、
1日1日を大切に過ごさせていただきました。

引退という選択をした私に対し、
ファンの皆さんにも色々な感情があったかと思います…

それでも、
最後は笑顔で送り出そうと思ってくださる
ファンの皆さんの優しさに心から感謝しています。

実りある25年間をファンの皆さんと過ごせた事、
応援してくださり、支えてくださった事、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

「ありがとうございました。」

25年間ほんの一瞬でも
ファンの皆さんの心に寄り添える歌手でいられたなら嬉しく思います。


応援してくださったファンの皆様、

「25年間ありがとうございました。」

安室奈美恵 Namie Amuro OFFICIAL SITEより

安室奈美恵、関連Webサービス終了へ

日付変わって翌17日には「【重要】安室奈美恵公式サイトおよび関連サービス終了のお知らせ」と情報が更新。

安室さんの引退に伴い、公式サイトをはじめ、ファンクラブやオンラインストア、Facebookページといった各種Webサービスの終了が告知された。

・Namie Amuro OFFICIAL SITE(安室奈美恵公式サイト)
・Namie Amuro OFFICIAL FAN CLUB fan space(安室奈美恵公式ファンクラブ)
・Namie Amuro OFFICIAL ONLINE STORE(安室奈美恵公式オンラインストア)
・Namie Amuro OFFICIAL FACEBOOK PAGE(安室奈美恵公式フェイスブックページ) 【重要】安室奈美恵公式サイトおよび関連サービス終了のお知らせより

公式サイト内に記載はないものの、YouTubeチャンネル「AmuroNamiech」も、ページ内で終了が明らかにされている。10月1日(月)以降、各サービスの閲覧・利用することはできない。

なおfan spaceならびにオンラインストアについては、利用情報の確認および問い合わせの対応を一部継続するという。

安室奈美恵さん、おつかれさまでした

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ