72

ザギトワ『魔法少女まどか☆マギカ』風衣装で華麗に舞う 音楽は梶浦由記

POPなポイントを3行で

  • ロシア人スケーター・ザギトワ選手が日本のCM初出演
  • 『マギアレコード』CMでまどか風衣装で華麗に舞う
  • 音楽は『魔法少女まどか☆マギカ』の梶浦由記

「マギアレコード 魔法少⼥まどか☆マギカ外伝」1周年CM "ザギトワ変⾝篇" Full Ver.

スマートフォンゲーム『マギアレコード 魔法少⼥まどか☆マギカ外伝』の1周年を記念して、平昌オリンピック女子フィギュアスケート・金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が出演するTVCMが、8月15日から放送されています。

「戦う少女」をテーマにしたCMでザギトワ選手はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかをイメージして制作された衣装を着用。

まどかの苦悩や魔法少女への変身をアイスリンク上で表現しています。

映像をより魅力的にする音楽を担当したのは、アニメでも音楽を手がけた作曲家・梶浦由記さんです。

世界最高得点を記録したザギトワ、犬の名前はマサル(メス)

2月に開催された平昌オリンピックでの金メダル獲得時、世界最高得点を記録した演技が記憶に新しいロシア出身の女子フィギュアスケーター・ザギトワ選手。
【NHK】【ノーカット実況なし】15歳で世界最高得点!ザギトワのショートプログラム<ピョンチャン>
当時は女子シングルで絶対王者であったエフゲニア・メドベージェワ選手を破り、初の金メダルを獲得しました。

2002年5月18日生まれの16歳。日本食が好物であることで知られ、オリンピック後の5月には秋田犬保存会からメスの子犬を贈られ、「マサル」と名付けたことでも話題を呼びました。

日本初のCM出演にあたってザギトワ選手は可愛らしい衣装に興奮。「とても素敵な衣装です。こういうのを着るのは初めてで、とても楽しいです。私にピッタリ合う最高の衣装」とコメントしています。

ザギトワ選手/画像は『マギアレコード』公式サイトより

何度も失敗を重ねながらもストイックに練習を続け、最終的にはジャンプを成功させるザギトワ選手。その瞬間、黒いトレーニングウェアからまどかをイメージした衣装にチェンジ。文字通り変身を遂げたザギトワ選手の華麗な舞いをお見逃しなく。

その姿には音楽を担当した梶浦由記さんも、「ザギトワ選手のスタイルが素晴らしく衣装としてナチュラルすぎて、さっぱり「コスプレ」的に見えないのがすごすぎると思うんだ(´・`) ホウ……。」と絶賛している。 ザギトワ選手のまどか風衣装を着た姿をもっと見る

直近で『まどマギ』と聞いて思い浮かんだもの

こんな記事も読まれています

CM情報

「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」1周年CM“ザギトワ 変身篇”

出演 アリーナ・ザギトワ選手
CM種類 15秒CM/30秒CM/PV(79秒)全3パターン
公開日時 8月15日(水)~ 全国にてO.A.
音楽制作 梶浦由記   ※テレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」、「ソードアート・オンライン」/NHK連続テレビ小説「花子とアン」など
衣装制作 安野ともこ(CORAZON) ※有名スケーター衣装/ミュージカル「キャバレー」衣装他

関連キーフレーズ

「アリーナ・ザギトワ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ