19

みきとP書き下ろし曲CDも! 『いーあるふぁんくらぶ』マンガ・小説発売

みきとP書き下ろし曲CDも! 『いーあるふぁんくらぶ』マンガ・小説発売

左:コミックス『いーあるふぁんくらぶ』1巻(通常版)|右:小説『いーあるふぁんくらぶ』

ニコニコ動画で300万回再生以上を記録する大人気曲、みきとPさんの「いーあるふぁんくらぶ」が、5月27日(火)、コミックスと小説になって同時に発売される。

コミックスは、一迅社の『月刊ComicREX』で黒渕かしこさんが連載中の同名マンガの第1巻として、みきとPさんの書き下ろし楽曲や人気ボカロPによるリミックスが収録されたCD付きの特装版と、通常版で登場。

御門智さんによる小説版は、コミックス版と連動しつつ、オリジナルキャラクターも交えた新たな展開を楽しむことができる。

またこの同時発売を記念して、両書を購入することで応募できる連動企画も実施。黒渕さん書き下ろしの図書カードが当たるキャンペーンを展開している。

「いーあるふぁんくらぶ」とは

2012年8月15日にニコニコ動画に投稿されたVOCALOID楽曲「いーあるふぁんくらぶ」。

作詞・作曲をみきとPさんが、動画イラストを、マンガ家・横槍メンゴとしても活躍するヨリさんが手がけた。

神戸市中央区元町を舞台に、中華スターに憧れる2人の少女の心情を、VOCALOIDの鏡音リン・GUMIが歌い、中毒性のある歌詞・メロディーと、コスプレする人が続出するほど可愛いらしいイラストで瞬く間に人気を集め、現在300万回再生を突破するVOCALOIDの伝説曲だ。
【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】
【次のページ】みきとP書き下ろし曲、うたたP・キャプテンミライのアレンジ曲収録CDも
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「いーあるふぁんくらぶ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ