16

POPなポイントを3行で

  • 山本美月がドラマ『銀魂2』にメーテル役でゲスト出演
  • キャラクタービジュアルが公開された
  • 3篇のうちどのエピソードで登場するかは本編で!

最新ニュースを受け取る

ドラマ『銀魂2』 山本美月がメーテル役 キュートなアザーカットも

メーテル役の山本美月さん

女優の山本美月さんがドラマ『銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-』にメーテル役でゲスト出演することが明らかとなり、キャラクタービジュアルが公開された。

本ドラマは、8月18日(土)の0時よりdTVで配信される3篇のギャグエピソード。どのエピソードで登場するかは本編を観てからのお楽しみだという。

さらに、Twitterにはキュートなアザーカットも公開されている。 コメントでアニメ・漫画好きとしても知られる山本美月さんは、「『銀魂』は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!」と興奮気味に語っている。

山本美月、メーテル役にされがち

映画『去年の冬、きみと別れ』やドラマ『モンテ・クリスト伯 –華麗なる復讐-』の好演のほか、2019年公開の映画『ザ・ファブル』の出演も決定している山本美月さん。

過去にも本作の監督・福田雄一さんが手掛けたテレビドラマ『アオイホノオ』(2014年)の中でメーテル役を演じた経験をもつ。

そのメーテルは、漫画家・松本零士さんによる『銀河鉄道999』に登場する謎の美女だ。

今回、原作の中では描かれていないスペシャルな出演とあって、その内容に注目したい。

楽しい福田組にまた参加することができ、とても嬉しく思います。そして「銀魂」は中学生の時にすごくハマっていたので、こんな日が来るなんて、あの時の自分に教えてあげたいです!
メーテルになるのは2回目になります。福田さんには、なぜかよくメーテルにされがちです。楽しんで演じたので、原作にはいない彼女がどんな風に登場するのか、楽しみにしていてください。 山本美月さんコメント続き

(c)空知英秋/集英社 (c)2018映画「銀魂2」製作委員会
(c)2018 エイベックス通信放送

ポップな著名人いっぱい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「山本美月」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
旦那が散らかすゴミを投稿するインスタが和む「うちの旦那見てるみたい」
連載
ポップな画像を紹介してみた
全202記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ