魔法少女に憧れる女優・山本美月がYouTubeチャンネルつくったけど質問ある?

山本美月さん

POPなポイントを3行で

  • 女優・山本美月がYouTubeチャンネルを開設
  • 9月19日(土)21時から生配信を予定
  • インスタやTwitterで質問・メッセージを募集中
女優の山本美月さんが自身のYouTubeチャンネルを開設した。

初回は、9月19日(土)21時から生配信を予定。

現在、Instagramのコメント欄やTwitterの「#山本美月に質問」で質問やメッセージを募集している。

魔法少女にあこがれる山本美月さん

女優、モデルとして活躍する山本美月さん。

アニメやマンガをこよなく愛していることでも知られており、女性ファッション誌『SPRiNG』で「山本美月とアニメのはなし」という連載を持つほか、自作のイラストをSNSに定期的にアップしている。

そんな山本美月さんは、11月4日(水)に幼い頃からあこがれていたという“魔法少女”をテーマにした書籍『魔法少女 山本美月』を発売する。

描き下ろしの漫画や自らプロデュースした魔法少女の写真、約1万4000字に及ぶロングインタビューなどを収録。

彼女の自分史の集大成ともいえる内容になっている。

また、それに伴って池袋パルコと、福岡パルコで書籍の内容を立体化した展覧会を開催する。

書籍の発売と展覧会に寄せて「私は二次創作じゃなくて、原作になりたい。唯一無二のキャラクターを生み出したくて、コミックでは絵やストーリーまですべてを自分で作り、写真では衣装から髪型、小物までこだわり抜きました。」とコメントしている。

やっぱり魅力的な魔法少女

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ