5

連載 | #29 ポップな動画を紹介してみた

どいつもこいつも俺の顔ーー! ポストイットのCMがシュール

どいつもこいつも俺の顔ーー! ポストイットのCMがシュール

世界中の人がこの顔に見えるのだ……。/「1人全役ドラマ」のWebサイトのスクリーンショット

オフィスの必需品ポスト・イットで有名な3M(住友スリーエム株式会社)がシュールで愉快なCMを公開し話題になっている。

CMでは「ハチミツとクローバー」や「鈴木先生」などに出演した俳優の浜野謙太さんが“全役”をこなし、オフィスでの恋愛ストーリーが展開されている。

あいつの顔も、こいつの顔も全部俺の顔に見えるんだよぉーーーー

良くも悪くも目立たない平社員、中村聡太。ある日、酔いつぶれた挙げ句に頭を打って失神、翌朝目覚めると……なんと他人の顔が自分の顔に見えるようになってしまった!

そんな、全六話で構成される3MのCM「1人全役ドラマ」がYouTubeで公開されている。

他人が自分の顔に見えると大変だ。気になっていた後輩と付き合っても(自分の顏だから)キスできない……。みんな同じ顔だから上司と同期を区別するのも一苦労……。

「あいつの顔も、こいつの顔も全部俺の顔に見えるんだよぉーーーー」と叫びたくなるのも無理はない。

そんなときに役立つのが、なんとポスト・イット!?

みんな顔が同じだから、服の特長をメモして誰か見分けるのに使ったり。仕事を効率的に終わらせるために使ったり。「有効的」なポスト・イットの活用法が披露されている。

筆者も、もし“他人の顔が自分の顔に見える”ようになってしまったら、ポスト・イットを使って切り抜けようと思った!

ドラマは、一体どのような結末を迎えたのか? それは自分の目で確かめよう。
1人全役ドラマ 第1話|ポスト・イット® ブランド

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

5
Share
0
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ