8

バーチャルシンガー YuNi、初動画で美声を披露 キズナアイのActiv8がプロデュース

【自己紹介】プラチナ 歌ってみた【カードキャプターさくら】

POPなポイントを3行で

  • バーチャルシンガー・YuNiが、6月14日に動画を初公開
  • キズナアイ所属のActiv8とCandeeの共同プロデュースによるもの
  • 初投稿から美声を披露しファンたちを虜にした
「世界初のバーチャルシンガー」と打ち出されているYuNi(ユニ)さんが、6月14日に初となる動画を公開した。

これは、人気のバーチャルYouTuber・キズナアイさんの運営に携わるActiv8とモバイル動画を軸にタレントマネジメント事業などを展開するCandeeの共同プロデュースによるもの。

動画では歌声を披露し「おうたとってもきれい」「初投稿おめでとー!すてきな歌声ー!」「声の伸びが凄い綺麗...!」など、ファンより賞賛の声が寄せられた。

バーチャルシンガー YuNiさんとは?

世界一のバーチャルシンガーを目指すバーチャルYouTuber・YuNiさん。Activ8が運営するバーチャルYouTuber活動支援プロジェクト「upd8」の初期タレントとしても登録されている。

5月30日からTwitterに登場し、徐々に話題を集め始めていた。 6月14日、ついにYouTube上で「【自己紹介】プラチナ 歌ってみた【カードキャプターさくら】」と題した初動画を公開。

タイトルの通り、菅野よう子さん作曲、アニメ『カードキャプターさくら』のOP曲「プラチナ」を歌う様子が収められている。

桜が舞うアニメーションの中、YuNiさんが身体のジェスチャーを交えつつ歌を熱唱した。

今後さらなる人気を獲得していくのか注目したい。

バーチャルYouTuber、最新のニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

7
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ