AK-69がToshlとコラボ 「今でも興奮が冷めないよ。」と告白

動画『AK-69 「BRAVE feat. Toshl (X JAPAN)」 5/14配信決定!』

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・AK-69とX JAPANのToshlがコラボ曲配信
  • AK-69、Instagramにコラボへの熱い思いを綴る
  • ティザー映像では、Toshlの歌声を聴くことができる
ラッパーのAK-69さんとロックバンド・X JAPANのボーカル・Toshlさんがコラボした曲『BRAVE feat. Toshl(X JAPAN)』の配信が5月14日(月)にスタートした。

AK-69さんは、自身のInstagramにて「日本が世界に誇るX JAPANのToshlさんが共鳴してくれたこの衝撃的事実。本当に感慨深いし、今でも興奮が冷めないよ。」などと、今回のコラボに関しての熱い思いを長文で綴っている。

Finally now!! It’s a revolution🔥 - 俺はこの奇跡や運命に、ただただ感謝してる。 でも、これは「起こした」奇跡であり、「引き寄せられた」運命なんだ。 俺は、いつも思ってるよ。 - 「誰にでも好かれる音楽は作ってない」って。 - 俺の音楽は、懸命に生きてる人達にこそ届いて欲しい。 懸命に生きるが故に、痛みや孤独と対峙し、もがいてる人達にね。 - 今まで「敢えて険しい道」を選び、泥臭くも気高く進んで来た、この道の「軌跡」が、この「奇跡」を呼び起こしたんだ。 綺麗事を並べたり、言い訳をする事なんて誰にでも出来る。 何でも口で言うのは簡単だよ。でも、誰もが出来るわけではない「死ぬ程生きる」ってやつを体現し、言った事をやってのけてきたからこそ、俺には「説得力」がある。 - だから、「諦めるな」「叶わなくたって進もう」って、言葉だけじゃない、目に見えないメッセージが宿り、それを必要としている人達に届くんだよ、俺の音楽は。 - 日本が世界に誇るX JAPANのToshlさんが共鳴してくれたこの衝撃的事実。 本当に感慨深いし、今でも興奮が冷めないよ。 でも、何度だって言うよ。これはただの奇跡やラッキーなんかじゃない。 - この魂の共鳴はジャンルの壁を超越し、どれだけの人々の心に寄り添うことになるだろう? - 俺達の、それぞれの運命から授かり、生まれたメッセージ。 その心の旗を振りたい人々に届けたいです。 - #BRAVE #ak69 #Toshl #XJapan #配信開始 #5/14 #HipHop #Rock #collaboration

AK-69さん(@ak69_official)がシェアした投稿 -

また、YouTubeに公開されているティザー映像ではToshlさんの歌声を聴くことも可能だ。

実力者2人によるコラボ

愛知県・名古屋をレペゼンし、長期に渡り日本のヒップホップシーンの第一線で活躍しているラッパー・AK-69さん。

AK-69さん/画像は公式サイトより

音楽アワードのMTV VMAJ 2015(MTV Video Music Awards Japan2015)で「BEST HIP HOP ARTIST」を受賞したほか、アメリカの名門ヒップホップレーベル・Def Jam Recordingsの日本での再始動後初のアーティストとして契約も果たした。

過去には、武道館ライブを2回成功させるなど、ヘッズからの人気の高さは折り紙つきだ。

Toshlさん/画像は公式サイトより

一方のToshlさんは、日本を代表するヴィジュアル系ロックバンド・X JAPANのボーカルとして絶大な地名度を誇る。

X JAPANとしては、東京ドーム公演を18回開催しのべ100万人を動員。海外のツアーでは、北米、南米、ヨーロッパ、アジアの各国を回り、世界から厚い支持を獲得。

ソロとしてもシングル曲のリリースに加え、2018年1月から3月までニッポン放送の番組「オールナイトニッポンPremium」のレギュラーパーソナリティを務めるなど精力的な活動を続ける。

そんな両者によるコラボ曲が実現した。

なおAK-69さんは、本曲などが収録されたベストコラボレーションアルバム『無双Collaborations -The undefeated-』を6月20日(水)に発売する。

そちらの収録曲の発表からも目が離せない。

日本人ラッパーたちの動向

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アルバム情報

『無双Collaborations -The undefeated-』

日時
6月20日(水)発売
商品番号
UICV-1098
価格
¥3,000円(税抜)

<収録予定曲>
BRAVE feat. Toshl(X JAPAN)、ほか予定

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ