73

『ひるなかの流星』×earth 下北沢店の先行販売&原画展レポ

『ひるなかの流星』×earth 下北沢店の先行販売&原画展レポ

左:すずめコーディネート | 右:ゆゆかコーディネート

少女マンガ誌『マーガレット』にて連載中の人気作、やまもり三香さんの『ひるなかの流星』と、マーガレットの読者、そして女性に人気のアパレルブランド・earth music&ecology(以下earth)内のレーベル「Japan Label」とのコラボアイテムが、6月7日(土)より発売されます。

それに先立ち、5月10日(土)から18日(日)までの期間中、earth下北沢店にて、コラボ商品の先行販売・予約会と『ひるなかの流星』原画展が始まりました。

早速下北沢店に行ってまいりましたので、写真と共に、その様子をご紹介します!

作者×読者×earthのコラボレーション

『ひるなかの流星』第1巻

『ひるなかの流星』は、田舎から東京の高校へ転入することになった与謝野すずめの、担任教師やクラスメイトとの恋、友情、三角関係を描いていく少女マンガ。

生粋の田舎っ子だったすずめが、慣れない東京でマイペースに、しかしたくましく恋や友情と向き合う姿や、すずめを中心に揺れ動く登場人物たちの心情描写が好感を呼び、数々の人気連載を持つ『マーガレット』の中でも絶大な支持を得ている作品です。

この度のコラボは、『マーガレット』創刊50周年記念企画「ドリームツアー」の一環で行われたもので、作者のやまもり三香さんと、公募で選ばれた読者の方々によってアイテムがデザインされました。

これまでにも、人気イラストレーターが描く「初音ミク」や、『けいおん!』『黒子のバスケ』といった人気アニメとのコラボアイテムを数多く展開してきたearth「Japan Label」。

今回もただの記念アイテムでなく、普段使いできるクオリティの高いアイテムに仕上がっています。

“背伸びした”4人をイメージ

ということで向かったearth下北沢店。入口前からバッチリディスプレイされていました。

すずめ(左)・ゆゆか(右)をイメージしたコーディネート。よーくみると、トリ(すずめ)、ネコ(ゆゆかの苗字は「猫田」)のモチーフがアイテムの各所にあしらわれています。

2人のコーディネートアイテムのほかには、すずめ・ゆゆかイメージのネックレスとヘアピン、獅子尾イメージのサマーニットキャップ、馬村イメージのトートバッグ、Tシャツが並んでいました。

コーディネートアイテム以外の商品画像は、後日発表をお楽しみに……!

また、このコラボのために描き下ろされた、すずめ・ゆゆか・馬村・獅子尾がそれぞれのイメージアイテムを身につけたイラストも見ることが出来ます。

登場人物をイメージしながら、色やディティールにもこだわったデザインには、「背伸びさせてみよう」という意図もあったとか。

どのアイテムも細かいところまで遊びが効いたデザインになっています。ぜひ、実際に店頭で手にとってご覧ください!

【次のページ】『ひるなかの流星』初の単独原画展!
1
2

こんな記事も読まれています

73
Share
0
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ