17

ニコニコ広告枠をかけて──超会議出展企業の仁義なき戦い!

ニコニコ広告枠をかけて──超会議出展企業の仁義なき戦い!

ヤクザのように荒ぶる企業……/画像は特設サイトより

日本最大級の動画サービス・niconicoの超巨大イベント「ニコニコ超会議3」に出展する企業の中から、投票で予選を勝ち抜いた企業による、niconicoユーザーへの宣伝権をかけた、企業ブース企画プレゼンテーション「仁義なきプレゼンバトル」の本戦が4月15日(火)にニコファーレで開催。この模様はニコニコ生放送でも中継される。

本選では、各企業の宣伝担当者による企画のプレゼンテーションのほか、ゲームでも競い合い、ニコニコ生放送を視聴しているユーザーがそれをジャッジ。最優秀企画に選ばれた企業は、賞品である1,000万円相当のniconico広告枠を獲得できる。

本戦に参加するのは15社+1社!

まずは本選に出場する15社の企業を紹介した、某有名ヤクザシリーズ風に作られたPVをご覧頂きたい。

今回晴れて本選に出場する15社は、3月7日〜3月21日に行われていた予選を通過した企業。以下は本戦に残った15社と敗者復活枠の1社の計16社からなるトーナメント表だ。

本戦のトーナメント表/画像は特設サイトより

特設サイトでは、各企業が企業ブースで展開予定の企画のプレゼン資料が公開されている。

パズルRPGスマホアプリ「パズル&ドラゴンズ」でお馴染みのガンホー・オンライン・エンターテイメントは、パズドラの降臨チャレンジやガンホーの人気ゲームタイトルの生放送を。

ポータルサイト・Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、人気アニメ『Free!』とタイアップした企画のブースを展開予定のようだ。

その中でも、今回唯一企業以外で参加する岩手県への注目が集まっている。岩手県は、岩手県知事が責任編集を務めた岩手愛溢れるマンガ14作品「コミックいわて」シリーズなど、多数の岩手県グッズを展開するようだ。

香港から参加……?

そんな中、iPhoneアプリの開発などを手がけるユビキタスエンターテイメントの社長・清水亮さんのブログが話題を呼んでいる。なんと清水さん、当日は香港に居るというのだ。

今日の夕方6時から、ニコ生で開催される「仁義なきプレゼンバトル」にUEIも出場するのでぜひ見て下さい。え、香港に居るのにどうやって出場するんだって? それは見てのお楽しみ UEI shi3zの日記より

一体どのように出場するのか期待したいところだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「仁義なきプレゼンバトル」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
駆け足で振り返る「ニコニコ超パーティーⅢ」2日目 セトリもあるよ
連載
「ニコニコ超会議3」超特集してみた!
全36記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ