124

元モー娘。道重さゆみ、アニメ『変形少女』で声優に 変形するギャル少女

元モー娘。道重さゆみ、アニメ『変形少女』で声優に 変形するギャル少女

道重さゆみさん/ありさ

少女が「変形」する異色のショートアニメ『変形少女』の第5弾・ありさの声優に、元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんが決定した。

アニメの公開は10月24日(火)予定となっている。

『変形少女』とは?

変形少女 #05 特報
『変形少女』は、「秘密結社 鷹の爪」などで知られるDLEが制作を手がけるショートアニメ。

「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトから生まれており、美少女たちが1話ごとに、突如戦闘機や車に変形していく内容となっている。

これまでにも、M・A・Oさん、花澤香菜さんら声優のほか、コスプレイヤー・えなこさんやマルチタレント・蒼井そらさんも声を担当してきた。

道重さゆみさん、変形するギャルになる

一方の道重さゆみさんは2003年、モーニング娘。に6期メンバーとして加入。ぶりっ子で毒舌というキャラクターを武器にバラエティ番組などでも強い存在感を放ってきた。

2014年11月26日に、横浜アリーナでのコンサートをもって卒業となったが、4329日(約11年10か月)という在籍日数はグループ最長の記録となっている。

ありさ/画像は公式サイトより

そんな道重さん演じるありさは『変形少女』の最終話を飾るギャル風のキャラクター。

アニメの本編に先駆けて、公式サイトでは道重さんによる「ありさ」の自己紹介ボイスも視聴可能。直筆のメッセージも掲載されている。

なおアニメ5話公開と同日の10月24日には、シリーズに関する重大発表も予定されているようだ。

こちらの記事も気になるハズ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

107
Share
9
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ