23

『けものフレンズ』に恋するペンギン死ぬ フルル声優 築田行子も悼む

『けものフレンズ』に恋するペンギン死ぬ フルル声優 築田行子も悼む

グレープ君とフルル/画像は東武動物公園【公式】リュウくんより

アニメ『けものフレンズ』とのコラボで話題になった埼玉・東武動物公園の名物ペンギン「グレープ君」が、10月12日に死んだことが同所の公式Twitterで明かされた。

けもフレに恋するペンギン「グレープ君」

東武動物公園では、『けものフレンズ』放送終了直後となる4月からコラボ企画「とうぶフレンズに会いに行くのだ」を実施。

「聖地巡礼」的に、作中に登場する人間の姿をした動物(=フレンズ)のいる動物園への来場者が増加していた中、東武動物公園はアライさん役の声優・小野早稀さんによる園内放送やパネル展示などの企画をいち早く行い、ファンの間で話題となった。 そんな中でも、ひときわ注目を集めていたのがフンボルトペンギンの「グレープ君」だ。

「グレープ君」は、檻のなかにフンボルトペンギンのフレンズ(愛称:フルル)のパネルが設置されると、すぐさま夢中に。 フルルに首っ丈になっているかのような写真が次々と来場者によって撮影され、「二次元に恋したペンギン」としてSNSだけでなく、ワイドショーでも取り上げられるほど話題となっていた。 今回の報せに対し、フルルの声を担当した築田行子さんは「こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱいです」と、悲しみの声をツイート。 『けものフレンズ』公式アカウントも「フルルと並んでくれた愛くるしい姿、深く心に刻まれております。」と悼んだ。

きみはどんなフレンズなの?

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

18
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ