64

トクマルシューゴ10周年MV 水江未来のアニメとコラボし公開!

トクマルシューゴ10周年MV 水江未来のアニメとコラボし公開!

「Poker」MVより

アコースティックギターを基調としながら、様々な楽器を扱い、実験的かつポップな楽曲を発表し続けているミュージシャン・トクマルシューゴさん。そんなトクマルさんの5thアルバム『In Focus?』収録曲より、「Poker」のMVが公開された。

本MVはトクマルさんの10周年記念の一環としてつくられ、アニメーション作家の水江未来さんと中内友紀恵さんによって、全編アニメーションで制作されている。

4000枚の原画と、数十種類もの楽器の未曾有のコラボレーション

鮮やかな色彩と、メタモルフォーゼし続けるキャラクターをモチーフに作品をつくってきた水江さん。中内さんを共同監督に迎えた今回のMVでは、その魅力はそのままに、トクマルさんの楽曲に合わせた展開が魅力的だ。 序盤、シンプルに構成された画面の中で、キャラクターが登場するが、曲の盛り上がりに合わせてその数と動きの勢いが増してゆく。4000枚もの原画を使ったアニメーションということで、ヌルヌルと動き出すキャラクターたちの動きは必見。 フィナーレでは、水江さんのこれまでの作品のように、画面いっぱいにキャラクターたちが登場し、鮮やかな色彩とともに祝祭的なムードがあふれ出す。
Shugo Tokumaru (トクマルシューゴ) - Poker (Official Music Video)
【次のページ】1ヶ月毎日公開! 30匹のアニメーション


1
2

こんな記事も読まれています

37
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ