『けもフレ』たつき監督がのけものに? 「アニメから外れる事になりました」

『けもフレ』たつき監督がのけものに? 「アニメから外れる事になりました」
『けもフレ』たつき監督がのけものに? 「アニメから外れる事になりました」

たつき監督のツイート/画像はスクリーンショット

TVアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が、「作品の制作から外れる」とTwitterに投稿し、多くの反響が寄せられている。

突然の発表に戸惑いや悲鳴が相次ぐ

たつき監督のツイートによると、「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです」とのこと。

リプライには、「ねぇ!!たつき監督を返して!返してよ!!」「たつき監督が関わってないけもフレとかドラえもんがいないドラえもんでしょ」など、突然の発表に戸惑う声が相次いでいる。 なおほかにも、オフィシャルガイドブック(『けものフレンズ』映像作品の立ち位置を兼ねる)を出版し、たつき監督降板の原因として名指しされているKADOKAWAのWikipediaは壮絶な編集合戦に。 また、小島秀夫監督のデビュー作であるにもかかわらず、監督不在のまま続編がつくられている「メタルギア」 シリーズを引き合いに出すアカウントが多いためか、期せずして「KONAMI」までトレンド入りするかたちになっている。 いずれにせよ、少数精鋭だったという『けものフレンズ』チームを率いて、作品づくりの多くを担っていたたつき監督の不在は少なからずファンに動揺を与えている。

真相や背景は明らかではないが、2期の制作も決定しているだけに、大きな波紋が広がりそうだ。

企業とのコラボ映像なども制作していました

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

4件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1205)

何のつもりなのか、カドカワに取材してくれ

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1204)

理解できない。さすがに理解できない。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1202)

最初は監督のアカウントが乗っ取られてたのかと思ったが
ニコニコニュースにたつき監督の記事があるにもかかわらず記事が新着に上がらないように細工されていることを知った瞬間 あぁ... と思ったわ

すべてのコメントを見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ