7

CR金田一少年がヤバい 推理バトル(物理)で地獄の傀儡師をフルボッコ

CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~ PV

遊技機メーカー・サンセイ R&Dが10月に導入予定のパチンコ『CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~』。

今では珍しくないアニメや漫画を題材にした遊技機ですが、本作は主人公・金田一一のぶっ飛んだ能力をはじめ、原作にもない奇抜な作品になっているようです。

原作にもアニメにもない究極の演出

「CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~」/画像はスペシャルサイトのスクリーンショット

1992年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載され、今年で25周年を迎える『金田一少年の事件簿』。

遊技機では、原作漫画・アニメともに見られなかった演出があるようです。 パチンコ・パチスロ専門メディアで情報が公開されており(外部リンク)、その内容に驚いたユーザーの投稿が、大きな注目を集めています。

こってりとしたフォントで描かれたヒロイン・美雪の「はじめちゃん負けないで」という応援や、剣持のおっちゃんこと剣持勇警部の演出なのか、画面を埋め尽くす「ケンモチケンモチケンモチケンモチ」などなど……。

挙げ句の果てには、金田一一の後ろに幾何学的な機械に見える浮遊物が現れたり。

PVからもその一端を垣間見ることができます。※写真中央に位置するのが金田一少年/画像は「CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~ PV」のキャプチャ

普段はパチンコをしない筆者としても、気になって仕方ありません。

日本の奥義である技術力を知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ